日本の主権者は役人である。
普通のの民主主義国家においては公務員は「必要悪」として捉えられ、憲法で保障された最低限の賃金しか支払われないが、我が国では公務員の一人当たりの年収が平均一千万円と民間より遥かに高く、本来なら国民の為の召使いでしかない筈の官僚が特権階級として君臨し、この国を支配しているのだ。
官僚主導の社会主義は問題だらけで、殆ど機能していない。
経済政策なんて殆ど何もしてないのが実情だ。政府は「景気は放っておいても時が経てば回復する」ぐらいに考えていて、景気の動向はほぼ神頼みである。
外交では周囲に敵ばかり作り、国防は米国任せ。
政府が保護しようとする産業はすぐにスポイルされて駄目になるとさえ言われている。
「何もしない方jマシ」の政府なんて必要ないんじゃないの?
明治維新以来続いた官僚制は見直すべき時期にきている。
この国には官から民へ、主権を委譲する為の革命が必要なのです。
コメント(6)
1:匿名さん:2006年08月14日 00:47では、働かん奴は自然淘汰だがよろしいな?
2:真実の声:2006年09月02日 03:30働きたくても働けない人間のほうが多いんじゃないの?労働環境に不備が多いし、低賃金で奴隷のように働かされたら、誰でも、働く気なくすのは、当たり前の話。どこの会社でも、出世するのは、できる奴より、茶坊主みたいなクズばかり。能力より政治的な配慮が優先される。
会社の幹部にとっては、有能な人間を抜擢して、将来自分の地位を脅かされるより、無能な取り巻きの方が、良いんだろうが、どこかの抵抗勢力そっくりだな。上司にぺこぺこしないで、社内の抵抗勢力排除しろよ
上の方へ、あんたも抵抗勢力のクズの一人だろうが「奴隷になって働かないなら、殺すぞ」のような言い方は、やめた方がいい。革命が起きたら、真っ先に粛清されるぞ。
3:匿名さん:2006年09月17日 02:15働けないというのは、
希望の職に就けない
ということですね。
その希望の職があなたにとっての
本当の“天職”であることを祈ってます。
働かない人も、働かない人も、生活ができるように保護してくれているのが役所です。人権を守るため、国は儲けを考えてはいけない部分もあるのです。
役所をすべて民に移動すれば、金儲けにならない部分は切り捨てられます。
よりいっそう格差がひどくなるでしょう。
僕はドンナ職業でも我侭は言いませんからオールOK何ですよね!
6:JPN−tnc:2007年04月01日 20:29この国の人間は団結力がないから難しいぜ。
必要性や正確性は二の次で、いかに自分を周りに良く映るかを優先するばかりだからね…
天下り・800兆以上の負債(政府短期証券含む)・ガス油田乗っ取られ・国庫から消えた国民年金・サラリーマン所得増税・使われない2000円札・元に戻らん石油取引税・・・・・・
って普通の国なら800兆も負債あったらとっく破綻して、いつかのブラジルのようになってるよ。どうやって返すんだ???
この借金、世界中でも下から数えた方が早いレベルだよ。
40数兆しかない税収で30兆も毎年証券を発行してるんだから。
30万の給料で毎月60万使ってるのと同じだよ、小3でも分かるぜ!
武器くれるなら独立戦争でも起こしたいね。
口で論議して駄目なら武力行使しかないでしょ!
PTSDが対人恐怖症の原因?
[心理学]
手帳を持ち歩こう!
[これは(・∀・)イイ!]
ジャンケン性格診断
[心理学]
無駄な知識などない
[自己啓発]
速読したい
[自己啓発]
俺カッコワルい。。。
[日記]
腕時計便利だなwww
[これは(・∀・)イイ!]
他人のためにお金を使った方が幸せになれる
[心理学]