ハルヒ超ウゼェー。信者が痛すぎる。あんなアニメにまじになってどうするの?
涼宮ハルヒの憂鬱はぶっちゃけ「世紀の凡作」でしょう。
ハルヒがネットで話題になったのは「ハレ晴れユカイをオリコン1位に!」運動の後だ。
あの運動はVIPブログが製作者サイドと結託して盛り上げていたのが判明しているが、その余波でハルヒそのものが注目されるようになった。
つまりハルヒブームは実力ではなく、色々な偶然が重なった結果、注目されているに過ぎない。
それこそが涼宮ハルヒの憂鬱に感じていた違和感の正体だ。
ハルヒはエヴァをパクりまくった同人レベルの作品だよ。
長門有希は綾波レイのパチモンです。この前なんか長門さんがA.Tフィールドまで出してたぜ(;´Д`)
ハルヒ役の声優の声質は宮村優子にそっくり。
「アニソンをオリコン入りさせよう」って企画はハピ☆マテの二番煎じだし・・・
オリジナリティーがこれっぽっちもない。
それに女キャラ顔が童顔でキモい。男キャラは八頭身で大人びてるのに女の子だけなんであんなにベビーフェイスなの?
ハルヒも長門さんも小学生くらいにしか見えない。
ハルヒオタはロリコンか、精神年齢が小学生止まりかのどちらかだなw
童顔のくせに生意気なハルヒを見てるとブッ飛ばしたくなるw
ハルヒ信者は小学生みたいなキャラに振り回される事に喜びを感じているのでしょうか?明らかに倒錯しているな・・・
きっと将来、ハルヒオタの中から第二、第三の宮崎勤が出てくるんだろうなぁ・・・
俺も全部チェックしてるわけじゃないが、先週の放送は本当に酷かった。
「キョンが電気屋にストーブを貰いに行く」ってだけの話を延々30分も見せ付けられたよ。
こんな退屈なアニメは久し振りに見た。。。
途中で長門さんが読書するシーンがあるんだけど、止め絵で5分くらい使ってなかったか?
音楽も鳴らない、動きもまったくない静止画だったから、一瞬放送障害かと思ったぜ。
エヴァにも止め絵はあったけどあれは勢作の都合上、苦肉の策として行われていたんでしょ。そんなとこまで真似ようとするな!
SOS団の日常風景を垂れ流してるだけ。マニアには堪らないのかも知れないけど、本編でやる必要ないだろ。チラシの裏にでも描いてろよw
最後にハルヒが可愛くあっかんべ〜をすれば何でも許されると思っているんじゃないか?
ヲタをナメるのも大概にせーよ!
コメント(147)
1:1:2006年06月09日 06:35痛いなお前wwwwwwwwwwwwwwwwwww
2:匿名さん:2006年06月10日 15:57漏れもとっくの昔に興ざめした
3:たかし:2006年06月11日 11:43そんな君にあどヴぁいす。
見んな、これですべて解決
4:カイト:2006年06月13日 22:15あぁそれサムデイ・イン・ザ・レインだね。まあ自分もなんだこれと思ったけどあれはハルヒの恋愛進行状況とハルヒに振り回されているSOS団の唯一のおっとりとしたシーンなのです。エヴァの真似じゃないよ。実際原作にはこのサムデイ・イン・ザ・レイン、は、載ってません。アニメオリジナルです。最後のハルヒの舌を出したシーンはハルヒなりのキョンへの対応の仕方です。
・・・これアニメをまじめに見てる人いたらきっと怒るよ?ストーリーをあまり見てないのに否定するのはだめだよ。せめて最初から見てそう思うんだったら個人の勝手だから止めはしないです。
3の人もいっているように見たくなければ見ないほうがいいよ。
>途中で長門さんが読書するシーンがあるんだけど、止め絵で5分くらい使ってなかったか?
>音楽も鳴らない、動きもまったくない静止画だったから、一瞬放送障害かと思ったぜ。
音をよく聞いてみるといいよ。
オレはよくできてたと思ったよ。
死ねば良いのに。
7:匿名さん:2006年06月17日 22:21パクリか…。
パクリね…。
確かエヴァも痛すぎるほどのパクリ集大成だったはずだけど…。
ま、それでも好きって人はいるか。
8:匿名さん:2006年06月19日 13:45どうでも良いが何故に長門有希だけ『さん』付けなの?
9:名無し:2006年06月19日 22:19「サムデイ・イン・ザ・レイン」は最終回なんですよ。
だからこの話のみで『涼宮ハルヒの憂鬱』を語られても・・・・・。
とりあえず話題になったもんは批判したいんだろ。
高校生辺りで誰もが通る道。
↑
>とりあえず話題になったもんは批判したいんだろ。
>高校生辺りで誰もが通る道。
わかるなぁ〜w 幼い頃を思い出したよ。
ここの管理人ハルヒ宣伝しすぎwwwww
13:匿名さん:2006年06月22日 03:52>女キャラ顔が童顔でキモい
これは明らかに、批判の為の批判だね。
もう少し頭使った方がいいんじゃないんですか?将来のボケ防止にもなるし。
あと
>あんなアニメにまじになってどうするの?
お前がな。
ここの管理人可愛そうだな。
まあ、同情しないけどね。
つーか、面白くないんだったら見なけりゃいいんじゃね?
ハルヒを批判したら、こんな糞サイトにも人が来るって思ってんだろ。
実際正解だろうけど、考える事が幼稚すぎるね。
管理人とってもかわいそう・・・
同情する気にもなれん
というか残念ながら管理人はエヴァもちあげる為に他のアニメ叩いてるようにしか見えない
17:匿名:2006年06月23日 15:35それは言えている、エヴァをもちあげてエヴァファンと一緒にハルヒバカにする気だったみたいだけど、エヴァもZガンダムのリアルなところなどをまねて作ったことを知らないからここまでハルヒバカにできる、まず大体ハルヒバカにするところからしてバカバカしい。
18:匿名さん:2006年06月23日 19:22京アニのハルヒのクオリティーがわからないとは。
かなり凝っているのに。
長門有希は綾波レイのパチモンとか言うけど、
過去の作品の、どの登場人物にも類似しないキャラなんているんだろうか。
それにエヴァと作品を比べる理由が分からない。
話の方向性が全く違うと思うのに。
あと、ストーリーを批判するならストーリーをちゃんと見ろ。
つか批判するためだけに見てるならもう見るな。
批判はかならず存在するよ。多かれ少なかれアンチは必ず存在する。
なので、言いたいやつは言わせておけばいい。
>20
そんなことより、問題は管理人の批判の内容が幼稚すぎるってことだろ。
批判になってない批判を繰り返すやつほどうざい奴はいない。
ここの管理人はそれ。
>音楽も鳴らない、動きもまったくない静止画だったから、
>一瞬放送障害かと思ったぜ。
管理人の聴力障害だと思うぜ。
>ハルヒがネットで話題になったのは「ハレ晴れユカイをオリコン1位に!」運動の後だ。
悪いが逆。ネットで話題になったから、オリコン1位に運動が起きた。
24:匿名さん:2006年06月27日 01:01皆落ち着きましょう。
管理人はきっとツンデレだ!!!
管理人はアニメ好き、これはもう確実でしょ。
しかしそこで思わず批判しちゃう辺り何て言うか
「ア、アニメなんて面白いと思わないんだからね!」な状態。
うん
アンタ24の人が言うようにツンデレだよ。
要カミングアウトにょろ。
管理人は彼女いない確立100%だと思う
ネットで強がってる可能性も100%だと思う
宇宙人や超能力者のような非日常が現れない日常と、そんな日常の中でマッタリ生きる人間に、ハルヒが「憂鬱」を感じていたところから始まって、そんなハルヒの憂鬱が徐々に晴れていくステップを描いたのが「涼宮ハルヒの憂鬱」じゃないかな。
9話では、キョンがストーブを貰いに行って寝てるだけ。長門が本を読んでるだけ。コスプレさせたみくる相手にハルヒが超監督してるだけ。そんな程度の日常でも、ハルヒは憂鬱にならず、キョンと相合傘しながら笑顔で下校していくわけで。物語上の着地点として、ハルヒの憂鬱が徐々に晴れてきた様子を描いているんだと思うよ。
20分かけて描かれたSOS団の日常がひたすらに退屈だからこそ、そんな退屈な日常にも「憂鬱」にならず、笑ってキョンにアッカンベ〜するハルヒの仕草が映えるんじゃないかな。
28:匿名さん:2006年06月29日 21:51>「アニソンをオリコン入りさせよう」って企画はハピ☆マテの二番煎じだし・・・
>オリジナリティーがこれっぽっちもない。
とりあえず、これを見て「バカなんだ」ということはわかった。
製作側がやったことじゃねーのにwww
ハレ晴レユカイをオリコン一位しようっていうのは、確かEDを見た視聴者が盛り上がって始めた事だったと記憶しているのだが。管理人はちゃんとした事実を確認して欲しいな。
30:箱男:2006年06月30日 10:52「自作自演」って知ってる?
利益になるなら大人は平気で嘘をつくんだよ。気を付けなー。
>「自作自演」って知ってる?
>利益になるなら大人は平気で嘘をつくんだよ。気を付けなー。
世の中の現実を認められないのは可哀想だなぁ。マジで。
まぁ、否定するのは簡単ですからね。
ここの管理人でも出来るくらいだしw
このサイトに来る度泣けてくるわー。
管 理 人 の 無 知 さ 加 減 に
32:アシックス:2006年07月02日 18:11ハックショイ!
33:ディアドラ:2006年07月02日 18:16涼宮ハルヒの憂鬱ザ・スニーカー文庫 銑┫ 発売中 涼宮ハルヒの憂鬱少年エース(漫画) 銑巻発売中 あと、7月3日(明日)の7時54分くらいからのフジテレビ「Yha!Yha!Yha!」で平野綾が出演するらしいぜ!
34:プーマ:2006年07月02日 18:18涼宮ハルヒ今日でアニメ終わりだよ〜。悲しいね〜。人気なんだし、テレビ東京あたりでやってくれればいいのに!
35:ミズノ:2006年07月02日 19:22ゴメン!「HEY!HEY!HEY!」だった!
36:匿名トクさん:2006年07月02日 21:45フフフ・・音楽系のテレビに平野綾が出ることからして、批判派の意見があまりなかったということだな・・まぁ・・管理人もあきらめろ、お前の意見は決して悪いものばかりじゃなかったよ、もう批判派の負けだおとなしくしろ・・・
37:やすし:2006年07月03日 14:30御前等こんな事で争っているのか、御前等幼稚すぎて痛いね。
こんなもん見るくらいならドラエモン見てろヴォケ。
ねぇ、ハルヒ再放送されると思う?それかまた他局でアニメ化するとか。こんどはもっと話のあらすじを整備したりして再放送してくれたら最高だね!細かいことになっちゃうけど、13話らへんでハルヒが有希に「あら、有希いつ眼鏡はずしたの?」って言ってたけど、コンピ研と対戦してるときもうめがねなかったような気がするぜ!
39:金欠:2006年07月03日 20:59長門がメガネはずしたのは、朝倉と戦ったとき壊れたから、だった筈
40:39さんの補足:2006年07月04日 00:48このアニメは順番が結構バラバラで放送されているんですよ。
なので実際には
第 4話→朝倉と戦い眼鏡紛失(てゆーか再構成を忘れる)
第 5話→「あら、有希いつ眼鏡はずしたの?」
第13話→コンピ研との対戦
となっているので問題はないわけです。
実際にはね!小説では順番あってるけどアニメだと10話で朝倉VS長門(眼鏡の再構成忘れる)、11話でコンピ研(このときすでに眼鏡がない)、13話で「あら・・・・」だからおかしくない?ていうか、まあ楽しかったし別にいいんだけどね。
42:匿名さん:2006年07月04日 22:41最終回、録画するの忘れた。もういやだ、何もかも・・・。
43:匿名さん:2006年07月04日 22:46YouTubeで補完すれば?
44:ゆうや:2006年07月05日 14:30何か・・・、悪口言いまくってる奴。あんた達ヒマだねぇ〜。
だいたい、嫌いならワザワザ時間割いてまで書き込むか?しかも嫌いとか言いながらアニメ見てるし。特に、「全部チェックしてる訳じゃない」とか言ってる奴。そんなことワザワザ書いてる時点で嘘っぽい。愚痴こぼしまくってそれでストレス発散してるのかどうか知らないけど、こんなところに来るほどヒマなら、家で母親の乳でもしゃぶっとけ。
・・・そおゆう君も暇そうだね。
46:匿名さん:2006年07月05日 18:39>43、お金を貯めてDVDを買うことにした。
>44まあ確かに、頭の悪い管理人の名誉毀損で訴えられそうな発言につっ込むのがおもしろいんだけどね。
47:匿名さん:2006年07月05日 19:0146さんはこのサイトの楽しみ方をよく分かってらっしゃる。
48:匿名さん:2006年07月05日 21:35アニメハルヒのことを最近よく耳にするので今日
一気に14話を見てみましたが・・・
大騒ぎするほど内容に見えないのですが。
管理人さんはエヴァのパクリと仰っていますが、
私もこの作品を見ていてなんか、キャラクター(特にハルヒ、長門)
やら映像やらがエヴァに似すぎてるなぁとは感じていました。
やや猫背気味の巨大兵器とかも。
小説や漫画はともかく、アニメはまぁ・・・可もなく不可もなく。
ここに書き込んでいる人達は管理人さんのキャラに大騒ぎしているのです。
50:匿名さん:2006年07月05日 22:51まったくいいキャラだ。
51:匿名さん:2006年07月08日 21:11エヴァエヴァうるせーよ。
アダム
53:匿名さん:2006年07月09日 01:20初めてエヴァを観たときラーゼフォンのパクリじゃんと思いました。
54:匿名:2006年07月09日 12:00ここの管理人さんかわいそう・・・
55:匿名:2006年07月09日 13:35最後まで話のストーリー見ましょうね。後できっと自分の言葉に後悔
しますよ。
管理人はイタイがハルヒは映像のクオリティが高いアニメってだけで
それ以上のものにはならないと思う 話自体は大して面白くないし
ポストエヴァにはなれないってのは同意 一般人に聞いてもハルヒなんて誰も知らないでしょ
↑原作読んだ?
58:匿名さん:2006年07月10日 21:53はいはい、おつかれさまでした。
59:匿名さん:2006年07月10日 22:20非常に暇なんだな・・・
60:匿名さん:2006年07月13日 20:43デトロイト・メタル・シティの17話面白いよ
ここに全てが語られてる
デトロイト・メタル・シティはしろはたで知ってこの前読んだがマジで面白かった。
痙攣しそうになるほど笑ったのは「MMR」以来だw
それでわ次わD・M・Cネタでコラムを書かれてみてわ?
63:箱男:2006年07月15日 13:51う〜ん・・・
64:匿名さん:2006年07月15日 23:10いたの?↑
首くくったかと思ってた。
批評批判もただの一意見なだけでしょでしょ…悪気は無いんだホントだよママ
箱男がエヴァを犯して、ハルヒが出来た(D・M・C名言集よりパクリ)
ホスト部だけどね
いや、あえて言うよ、これ釣りだって。
67:Repetition:2006年07月17日 21:09痛いね、痛すぎだよ君^^;
批判というか、自分の好みで悪態をついてるだけな感じ。着眼点が浅すぎ。どうせ批判するならちゃんとアラを探して指摘しようよぅ。
私は原作読んでないけど、最終回まで観てはじめて 9話(雨の話)と12話は意味を持つという印象です。
名作!かどうかは知らんけど、うまく作ってると思った。
69:匿名さん:2006年07月20日 00:31とゆーか、いまだに宮崎勤へ帰結するあたりがすごいな。
70:匿名さん:2006年07月23日 00:46ここの管理人消えてもいいよ。
71:匿名さん:2006年07月23日 14:20きっと単にハルヒが嫌いなだけなのでしょう
私もあまり好きではない
だからって好きだという人を否定するのはおかしいね
何を言おうが彼の勝手だけど読んでて不快になった
ちと前の話だが>>26に激しく同意。
73:匿名さん:2006年07月23日 23:48何でもかんでもエヴァのパクリって言ってる時点でもうだめかと・・
なんていうか・・・・・あんまり恥ずかしいこと書かない方が良いよ?
74:匿名さん:2006年07月24日 03:411=宮崎勤
75:匿名さん:2006年07月25日 16:02いつまでもアニメなんか見ないで
仕事に専念しましょう
ハルヒを検索していた人がこのサイトにくるとマジむかつきますわーー。あんたニートだろ。なぁ。暇なんだろ。だからこんな駄目&長&糞みたいな文を作れるんだな。 駄目人間だな・・・。救いようがない。
77:匿名さん:2006年07月30日 03:11ある雨の日
いつか誰もが体験したかもしれないこんな日の
この空気感というか雰囲気を再現できたのは
実写でもそんなにみたときないなぁ
78:匿名さん:2006年07月30日 15:37ページをめくる長門だけをずっと写してたけど、アレはいい演出だった。
それでいて、隣から聞こえてくる声なんかもちゃんと入れたり。あのカメラアングルも良かった。
管理人。嫌いならハルヒを観るな。調べるな。黙ってろ。つーかあの質の良さが解らないならアニメを見るな。
80:CHILDe:2006年08月01日 21:27>79
いや、管理人は実はそこまでハルヒを嫌ってる訳じゃないんじゃないか?
本当は好きなのかもしれないけれど、それを自分で認めたくなくて無理矢理
批判とかしちゃってるのでは? …っていうか、そうであって欲しいね。
本当に嫌いだったら、普通こんな他人をあからさまに煽るような暴言迷言は
書かないもんだけど。
俺も昔似たような経験が幾つかあるから多少は分かるよ。
とりあえず 見るな
そして お前はもっと下調べをしてから書きやがれ
バカ丸出し
てめえがなめるんじゃない
82: :2006年08月02日 20:05>80
普通じゃないって。どう考えても。
こんな輩に同情なんてしなくても
ってかしない方がいいと思うよ。
…。
文句があるなら作者本人に手紙でも出したら?
正直鬱陶しい。
アニメを素直に楽しめない人、それは負け犬と呼ぶ。
85:匿名さん:2006年08月05日 01:52そ〜ではない!!
86:( ´ー):2006年08月05日 21:02>85
あんたも同類。
静止画像って・・・・
ちゃんと音楽なってたっつうの・・・
ラジオの音がね。ほんと勢いだけで生きてるな
長門のシーンは前半は演劇部の発声練習的内容で、中盤はかなり有名アニメ等のパロ、キョンのカットイン後は、「北海アイスキャンデーズ」という漫才。ちなみに長門はページをかなりなスピードでめくってるね。
まぁ、学校の放課後ってあんなんじゃないかな?・・・ただ、帰宅部と予想される管理人にゃーわからんだろうがな。
>88
いや、そもそも箱は学校にさえ行ってないんじゃないのか?
>89
そうか!気づかんかった・・・
高校生主体の物語でオヤジが熱くなってんじゃねぇ。ゲテモノども。
92:匿名さん:2006年08月17日 22:22でも制作してんのはゲテモノオヤジやオバハンなんだよな。
だから大人が観ても楽しめる要素が有るんだよ。
ここの管理人はよほどのエヴァオタだね。オタオタだね・・・
視力・聴力障害もおきてるようだし、いい病院紹介しようか?(笑)
嫌いなら見なけりゃいいし、こんなサイト作る意味が分からん。
ニートかツンデレのどっちかだな・・・あとぜんぜんアニメのことを分
かってないねありゃあ。あんなに出来の良いアニメ見たの久しぶりだ
よ。
あの演出が理解できないとは・・・管理人の脳のスペックが低いか、
完全にウイルスにやられてるね・・・
94:ちょっと空腹な名無しさん:2006年08月20日 21:22そもそも管理人がウィルスに近い存在であると判断する。
95:名無し:2006年08月21日 17:11↑に同意
細菌並かと
97:匿名さん:2006年08月23日 21:25【 箱ウィルスとは 】
ネット上のとある掲示板に発生しているウィルス。
これに感染すると、ところかまわず批判をしまくるようになる。
その際、他の人に叩かれることに幸福を覚えるという。
また、重度のナルシ状態になることも特徴の一つである。
誰かワクチン持ってません??
99:匿名さん:2008年02月02日 22:29誰かワクチン持ってません??
100:匿名さん:2008年02月02日 22:32100
101:27号。:2008年02月02日 22:37>100:さん
…orz 。
102:北国:2008年02月03日 22:19スレ違いですが。
どこかの雑誌で「今、アニメの主題歌が大人気!」とあって
「ハレ晴れユカイ」や「らき☆すた」やKOTOKOの紹介ページがありましたな。
最近のJ−POPは判りにくいんだそうで、逆に単純明快なアニメソングに
惹かれているそうな。
判るような気がするが、アニメソングにハマッているノンケなんて、
周りにはひとりも居ないぞ。
単にJ−POP自体の売り上げが落ちているが、アニソンの売上は変わらないので
目立っているだけじゃないかと…。
いいアニソンは心に残る。
ニルスの不思議な旅のOPや太陽の子エステバンのEDはすごく好きだった。
巨神ゴーグのEDも名曲だった気がする。
……しかしこのスレの匿名さん達の釣られっぷりは凄まじいな。
まあ、俺が言うのもなんだが。
管理人に同意
ほんと理解に苦しむ
オタならひぐらしとハルヒぐらいはおさえとけと
言われたので見たが・・・・
ひぐらしが売れるのはわかる(ストーリーが面白い)
しかしハルヒが売れる理由がわからない
キャラブスだし萌え要素のかけらもないし
正直盛り上がってるやつがキショイのはまぎれもない
じ じ つ
・
106:糞:2008年03月17日 04:16ひぐらしは糞
このサイトも糞
うんちくん、自らのカキコですね…。
108:匿名さん:2008年03月17日 17:04ウンチは肥料になるよ。
駄レスもまた誰かの糧になるんだよ。
エヴァ;
バッハ/「G線上のアリア」「主よ、人の望みの喜びよ」「無伴奏チェロ組曲第1番」
ベートーヴェンの第9
パッヘルベルのカノン
ベタベタの定番クラシック
ハルヒ:
「射手座の日」では
①ラヴェル「ダフニスとクロエ」第三部より「夜明け」冒頭
②ショスタコーヴィチ交響曲第7番より、第一楽章冒頭と「戦争の主題」
③チャイコフスキー交響曲第4番より、第四楽章の終結部付近
「涼宮ハルヒの憂鬱 鶤」では
④マーラー交響曲第8番より、第一部「Accende lumen sensibus(光もて五感を高め)」
ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/orch/page108.html
高尚なご趣味をお持ちで…。
かなりマニアックな選曲ですな、これ(笑)
で、そのチャイコフ好きなヒトは、音響とかアニメ作画関係の助監督か何かのヒト?
112:無芸:2008年05月02日 21:29ハルヒってラノベに、クラシックの選曲って意味があるのでしょうか。
113:27号。:2008年05月03日 00:12↑うん。意味も効果も、二次的な影響力も…たぶん、それほど無いと思う。
ところで、君ッ! 「オナニー」という単語を知っているかい?
おまえらぜんいんニートだろww
はやく仕事さがせよww
↑いや、微妙に“それぞれ”だが、何か?
116:北国:2008年05月04日 23:31就職してるもんね〜♪
残念っ!(・u・)
この批判マジうぜぇ
少なくともひぐらしみたいな矛盾だらけの三流アニメ信者だけには言われたくない
間違いなく日常垂れ流しではないし、絶対この馬鹿はストーリーの趣旨をわかっちゃいない
しかも長門と綾波を一緒にするとかこいつの知能指数を問いたくなる
そもそもサムデイインザレインを見ただけで作品評価をする考えがまずおかしい
評価をするなら、全部観て出直してこい
「アニソンをオリコン入り」も、このアニメを見た人々がやったことであって、少なくとも番組が企画を立てたわけではない
最後に言っておくことは、
お前こそヲタをナメるのも大概にしろ
118:箱男:2008年08月06日 13:38ハルヒにストーリーなんてあったっけ?www
119:匿名さん:2008年08月30日 23:23とりあえず話題になったもんは批判したいんだろ。
高校生辺りで誰もが通る道。
管理人 うんこ
121: :2009年01月31日 19:36ハルヒとか正直どうでもいいが、どうやらこの管理人は作品について
一貫した批評すら出来ないのか?他の文章力のある奴が書いている
批評ブログは確かに主張が一貫してるから批評家ぶってても参考にも
なるし面白いが、こいつは全く違う。ただ思った事を何も考えずに書き殴ってるだけ。過去に自分が書いた内容と対比するぐらい考えろよ。
最後に一言。厨はテメーだろ
管理人に同意だね。
ハルヒなんて作品あと2〜3年で沈むよ
>122
2期延長してる限りは沈まない。信者が待っててくれるからb
てかアニメ最終回むかえてから2年以上経つけどまだ沈んでない件(
とりあえず管理人がハルヒを語ってる時点で気に食わない。
俺からしてみればエヴァとか糞作品だ。
・・・って言えば管理人も釣られんのかな?
別に本気で糞作品って思ってるわけじゃないけどね。
でもハルヒが上かな。俺的には。
http://www.google.co.jp/trends?q=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%2C%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1
沈んでるだろ。
二期の話題がなければ忘れ去られてる作品。
コメがここまで伸びた記事に今更こんなコトを書き込むのはアレなんだけど…。
「涼宮」←何て読むの?
126:箱男:2009年03月09日 18:31マジレスするとすずみやwww
127:匿名さん:2009年03月21日 19:39ここの管理人は批判しか出来ないのか?
それに第二、第三の宮崎勤が出てくる とかほざいてるが
すぐに批判したがる管理人のようなやつの方が
第二、第三の宮崎勤になりそうだよ
ハルヒ?どうでも良いよ。
とらドラの方が面白いwww
ハルヒアンチ必死すぎwww
130:匿名さん:2009年04月01日 00:09主は何もわかっちゃいない
サムデイインザレインをその程度の解釈しかできないから面白くないんだよ。悪いのは京アニではなくあなたです
他のまともな考察サイトをみて最終話を考え直すことをお勧めする
何事も支持するより欠陥を見つけて批判する方が楽だからね。主はこんなことをする時間があったら好きなアニメでも見つければいい
なんでわざわざ批判を浴びようとするのか
>俺も全部チェックしてるわけじゃないが、先週の放送は本当に酷かった。
ツンデレ乙wwwww
サムデイインザレインでは原作にものっておらず
普段のSOS団の団員の行動を見ることができるアニメオリジナルならではの良さがあると思います
制作監督も言われているように、「原作ファンを大切にしている」
とのことですので・・・
おもしろくなければ見なければいいのです
放送当時のあなたは続きがきになる 又は おもしろいから
ではなく、面白くないから欠陥部分を見つけるために見ている
と言ったところではありませんか?まぁ批判するのは勝手ですが、言葉や、この批判を見ているファンor偶然みてしまったファンの人のことを考えたほうがいいかと・・・
第二期や再放送までされるのだから人気があるんです。
それが気に食わないなら見なければいいと思いますよ?
連続ですいませんが・・・
皆さんのコメントみました
それで思ったのですが管理人さんは書き込まないんでしょうか?
これだけ自分の意見を批判されているのだから少しは書き込んでもよろしいかと・・・
その言葉そっくりそのままお返ししますよ、と。。。
135:匿名で:2009年04月02日 14:46僕の言葉でしょうか?
136:匿名さん:2009年04月02日 22:13みんな匿名だからなんかもうよく分からんwww
137:匿名さん:2009年04月03日 11:42たまたまこんな話題みてしまった人のことを考えろ!!
・・・厨でも信者でもなく、流行になる前にこの原作を買った人たちはどう思うだろうか?
自分が皆に広めたからこんなことになってしまった・・・と後悔しているかもしれんぞ?
そういう批判は同じことを思っているひととだけ話せばよいのです。
わざわざネットに公開することもありませんよ
友達とハルヒうぜぇな〜とかいってればいいのです
結局再放送かよ。うぜえええええええ
つか、公式がメディアで紛らわしいことするとかどうなんだよ
元々興味なかったけど、これでハルヒ嫌いになったわ。他にも嫌いになったヤツは多いだろ。
もともと2期って記事になかったし、
再放送だけでも嬉しいわ
先けいおんやって夏あたりに2期くるんじゃね
全28話用意してるそうだからただの再放送ではないのではないかと
141:匿名さん:2009年04月08日 01:27みたいだな、再放送+αという噂が流れてる。まぁ気長に楽しもうや
142:匿名さん:2009年04月12日 20:46この管理人、定義の尺がエヴァしかないんじゃないの?
一つしか無い奴は痛いねぇ〜
143:匿名さん:2009年04月22日 02:31エヴァとハルヒを比べる時点で違うのでは?ジャンルとかも全く違うし。
144:匿名さん:2009年05月31日 20:38もう批判するのやめましょうよ。みにくいですよ。
145:匿名さん:2009年06月26日 17:11>>144の意見には同意だが…
ハルヒがパクリ…?
管理人は知らないのかなぁ…まずエヴァ自体が…パク(ry
知ってる人は知っているのです。…とりあえずエヴァ以前のアニメを見てみてください。きっとわかります。エヴァしかしらないからだと思いますが、皆「エヴァもパクリだろw」と、言っています。
アスカとハルヒが似てる。と言うのはきっとツンデレだからでしょうか?
ツンデレはもう1つのジャンルとして成立してますから批判できませんよ
綾波と長門が似てるってのもどうかと思います。
クーデレってだけでしょうに…
大体、漫画、アニメなんてのはめちゃくちゃあるんですから一概にパクリとは言えませんよ
146:箱男:2009年06月29日 13:18ハルヒは雑魚すぎて・・・もはや批判する価値もないなwww
147:匿名さん:2009年07月04日 23:03や、だからそれ反論になってないでしょ(笑)
もっと皆が黙っちゃうくらいの反論がないの?