にじ魂>これは(・∀・)イイ!

オペラは最強ブラウザー

ブログは文字が小さかったりして見難い所が多いな。
俺はOperaを愛用しているからそんなに気にならないけどね。
オペラにはWEBページの表示そのものをカスタマイズする機能が付いている。ネットを自分の好みに合わせて快適にブラウジングしたいならオペラにすれば良いよ!

ウェブページを画像ごと拡大するズーム機能や、横長のページを強制的に画面の幅に合わせる機能、ブラウザ側が用意したCSSを適用して表示する作成者モードなどを駆使すれば、どんなページでも自分が慣れ親しんだデザインで見る事が出来る。
まさにWEB2.0時代に相応しいブラウザーだ。

ただし、オペラはデフォルトではまったく使い物にならない。ユーザーが個々にカスタマイズする必要がある。
その上、設定方法が複雑なので、オペラの性能を引き出して完全に使いこなすまで最低半年は掛かると覚悟するべきである!

・・・正直言ってオペラは初心者には薦められないブラウザーです。
最新版のオペラにはチャットやらP2Pファイル共有機能やらブラウザーに不必要な機能まで盛り込まれていてかなり迷走している。
オペラと同等の機能がFireFoxスレイプニール2に搭載されるのならそっちの方が良いかも知れないが、現状ではまだまだオペラが最強のブラウザーではないだろうか???

by 箱男:2003年01月02日 09:59| 目次  新着コメント
<<三才児神話って本当?> |光を求める本能>>
*これは(・∀・)イイ!*

コメント(0)

名前 URL(省略可):

名前を記憶しますか?はいいいえ
最近の記事

俺カッコワルい。。。
腕時計便利だなwww
他人のためにお金を使った方が幸せになれる
反論思考でポジティブ・シンキングぅ〜♪
ユーモアが心を強くする
会話のネタ作りはマインドマップで☆
脳トレでウツを解消できる?

Link Kit: