もう超えたとしか言い様がない。コードギアスと比べたらエヴァてなんてハナクソですよwww
一介の高校生だったルルーシュが遂に世界を二分する大戦を指揮するまでになった。これほどスケールの大きな物語を作れるなんてスゴイ。
想像力の偉大さを再認識させられた・・・
エヴァは補完計画で終るが、ギアスはそれだけでは終らない。
エヴァを見ると一定の割合で発狂して殺人者になったりするけど、ギアスには平和的なメッセージが込められているのでその心配はない。
情操教育的にもギアスの方が良い。てゆうかギアスのメッセージ性にホレたwww
エヴァは神秘性でファンを惹き付けた釣りアニメだけど、ギアスにはちゃんとした思想がある。
行きあたりばったりのエヴァと違って内容も濃い。
ほんとエヴァは精神的に有害なアニメだからな。いつかは克服されねばならない。それを成し遂げたのがギアスなのですよ(`・ω・´)
もう後世のオタクにエヴァを引き継ぐ必要はない!コードギアスだけ見せれば十分ですよwww
コメント(14)
1:湖:2008年09月22日 20:32エヴァも10年ぐらいだっけ?あんだけ続いたんだからもう満足でしょう。
2:箱男:2008年09月22日 23:55もう記憶が薄れてきているからなぁ。。。
3:北国:2008年09月23日 07:41どちらも余り見てないもので・・・
ギアスの思想?平和的メッセージ?
ちょうどナナリーあぼーんシーンを見ていたけど
とてもそんな思想は浮かんでこなかったけどね・・・
コードギアスのキャラ達って…どーしてあんなに険しい表情を
しているんだろう? 過剰演技? 生来の歌舞伎顔?
ま、それはともかくとして(苦笑)
先日、再(×?)放送のヤツをチラと観たけど…。
俺的には…悪いけど“エヴァの勝ち”だと思った。
つまり、架空設定上でのリアリティー追求姿勢の部分なんだが。
5:箱男:2008年09月23日 22:49ルルーシュの「我に従え!」って言った時のあの悪魔みたいな顔にむしろシビれるwww
二期まであるからボリューム含めて総合点で上回るかなと。。。
悪いけどエヴァのほうが断然上だと思う。
先入観なしに、もう一回両作品見直したら?
コードギアスは視聴率悪いって聞いたよ。DVD売り上げはいいみたいだけど。でもやはり、昨今の一作品としてしか自分は見れないなあ;反面エヴァは当時社会現象まで引き起こした作品。アニメオタクでは無かった自分でも思わず引き込まれたし、メッセージ性はともかく素直に面白いと感じてたよ。両作品を引き合いに出す勇気は凄いと思うけど・・・・;
8:匿名さん:2008年10月19日 03:56エヴァはセカイ系の開拓者だしなぁ…
比べるもんじゃないし、メッセージ性なんて結局は主観だし。
アンパンマンだってメッセージ性なら負けてないと思う。自己犠牲の正義とか。
まぁアニメとか比べて見るもんじゃないよ。それぞれ独立した作品。
エウレカの監督がいくらエヴァを意識したところでエウレカはエウレカでしかないし。
ぼくはコードギアスは1話の最初みてヤメマシタ。
エヴァは序見たけどシンジがなよいしちょっとでした。
ということでどっちのアニメも
最高ーーーーーーーーー!!!!!!
10:Gフェイス:2008年11月09日 06:30比べるのもおこがましい!
http://icekbgface.blogspot.com/2008/09/blog-post_2626.html
http://icekbgface.blogspot.com/2008/09/blog-post_5485.html
行き当たりばったりとか、薄い人だ。
作品を引き継ぐのは人の自由だ。
おまえはギアスと東方とギャルゲーを引き継いでいけ。
ギアスとエヴァを比べるとかバカなの?死ぬの?
てか、自分が見たものならなんでも神アニメ扱いするんだろ?
で、自分が見てないものはカスアニメ認定ですね、わかります。
ギアスのメッセージ性とやらを詳しく説明してもらいたいな。
それにギアスは人がバンバン死んでってるけど殺してる奴らは殺人者じゃないの?
ちなみにエヴァは神秘性じゃなく、考えさせるアニメだったから人気があるんだよ。
ついでにギアスの思想とやらも詳しく教えてもらいたいもんだ
「教えてください。お願いします」だろ?デコ助w
無駄な知識などない
[自己啓発]
速読したい
[自己啓発]
俺カッコワルい。。。
[日記]
腕時計便利だなwww
[これは(・∀・)イイ!]
他人のためにお金を使った方が幸せになれる
[心理学]
反論思考でポジティブ・シンキングぅ〜♪
[心理学]
ユーモアが心を強くする
[心理学]
会話のネタ作りはマインドマップで☆
[生きるヒント]
脳トレでウツを解消できる?
[心理学]