「週刊朝日」が首相の贅沢さについて特集「麻生首相が政治資金をつぎ込む超高級店リスト」を組んでいる。それによると、首相がここ三年の間に集めた政治資金は4億3000万円余、その内7000万円以上を飲食費に費やしている。麻生の豪遊ぶりがマジパネェ!どこかの王族でもここまで浪費しねーぞ。政治資金の中には、我々の税金である政党助成金も含まれている。
一晩に十万単位の飲食費を使う人に、ワーキングプアやニートの、いや庶民の生活に思いがいくはずもない。所詮、社会の底辺を知らない人である。
麻生首相 高級日本料理店で19分間の…
非課税の政治資金を流用して7千万円も飲み食いに使う奴に期待したって無駄だろ。金銭感覚が狂いすぎ。
こいつには節約だってできっこない。ハニートラップにもひっかかるだろうし、生活水準落としたくないから金くれる人のための金持ち優遇政策しかやらないだろ。
麻生の発言とかしゃべり方聞いてればこいつがアホウだってのはすぐ分かりそうなもんだけどな!
ジョークだけは上手いけど女相手にピロートークで話術を磨いた成果だろ!!
アキバ系とかポーズでしかないわ。自民信者は何回騙されたら気が付くんだよwww
、z=ニ三三ニヽ、 コンビニのメシやスーパーの安米や100円寿司食ってる貧乏人政治に関連するエントリー,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ なんかは50歳で死ぬようにしたこの自民党の毒米政策、
}仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi あんたらすばらしいと思わねぇか?
lミ{ ニ == 二 lミ|
. {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ 貧乏人が50で肝臓がんで死んでくれりゃ
{t! ィ・= r・=, !3l 国民健康保険も年金も自民党も安泰なんだよ
`!、 , イ_ _ヘ l‐'
Y { r=、__ ` j ハ─ 30代40代までは派遣奴隷としてこき使えるが
r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ 50になりゃもうつかえねぇ しんでもらわないとねぇ
} i/ //) `ー‐´‐rく |ヽ 貧乏人のくせに80歳まで生きようなんて
l / / /〉、_\_ト、」ヽ! ちとずうずうしすぎるんじゃねぇか?
/| ' /) | \ | \
80歳まで生きられる権利があるのはおいらのように
高級料亭か塗り重箱入りの弁当、寿司は銀座久兵衛しか
食わねぇ自民党様だけなんだよ
コメント(39)
1:じいじ:2008年10月20日 16:14コメントありがとうございました。
私と思いを同じくする人の存在を知って心強いです。
詳しくわかりませんが、
報酬を個人がどう使おうといいのではと思います。
たとえが悪いですが、
1円単位で節約して利益を上げている企業の役員が豪遊していても問題ないのと同じではないでしょうか。
報酬じゃねーよ税金とか寄付で集めた政治の活動資金だよ。
その金で豪遊するなんて横領とか募金詐欺と変わんねーって。
麻生って男は一事が万事こんな調子。国益を追求するなんて言っててもやる事は自分の財閥への利益誘導だろ。
こいつの金銭感覚だと一億や二億の金なら懐に入れたとしても悪いとは思わんだろね。
自分のために集められた政治資金をどう使おうと他人の指図は受けない
政治資金とはもともとその政治家の政治活動を支援する目的で献金されている
料亭で会合するのも政治活動だ、いいがかりはやめろニート
だいたい週刊朝日に釣られるなんて哀れすぎ
一生その便所兼寝床から出てくるな!
70000000÷3÷365÷3=21308.98
ええええ!!!! 一回の食事が2万円!?
などと、貧乏臭い計算をしてしまいました……。
>4
ニートするのも不参加という社会参加ってわけだな
>4
愛人と密会するのが政治なわけないだろカスwww
自民信者って創価学会員みたいな反応の仕方するのな。カルト臭ぇwww
だからぁ、自分にくれた金を使って何をしようとその人の自由なの
悔しければ自分もそれくらいの金を支持者をつくって集めればいい
税金を流用したわけじゃないのでなんの問題もない
愛人と政治論議をしてたんだよ、だから彼にとっては「性事活動」(笑)
税金だよ。政党助成金が流用されてるんだっつーの。
別に悔しくて言ってるわけじゃないのに何言ってるのお前?www
愛人と政治論議(笑)捏造してんなよバカが。
政党助成金が一体いくらで、政治献金がいくらか内訳おしえてちょ(笑)
週刊誌のヨタ記事丸呑みしてるなんて、あんたが真性馬鹿でしょwww
ほらほら逃げないでちゃんと教えなさいよ、一体どれくらい税金を流用したのか
政党助成金が約4割だよ。一国の長たるもの金が余ってるんだったら贅沢三昧してないで貧困対策にでも使ったら良い。普通の感覚ならそうするだろうがね。
読んでもいないくせに都合の悪い話は全部ヨタ記事扱いかw「メディアの情報は全部嘘」って洗脳されてるオウム信者みたいだな。
事実誤認があれば訂正文がのるはずだがそんなのはなかったぜwww
麻生が豪遊(笑)で使った金の4割が税金って証拠あるの?
お札に書いてあるの「これは税金です」って(爆)
本人は「自腹」っていってますが?証明するには訴訟するんですよね?
メディアリテラシーって言葉知ってる?君厨学生だったんだ(笑)
こんなとこで自分のバカ晒してないで、きっちり麻生を告訴しろよwww
楽しみだ
政治資金の支出内訳に書いてあるんだよwなんで訴訟しなきゃならんのだバカwww
メディアリテラシーは読んでもいない記事をヨタだと決め付ける事じゃないぞ。言葉を知ってるだけで中身を知らんだろ?www
政治家の言葉は検証もせずに鵜呑みにする奴が使って良い言葉ではないな(苦笑)
「自腹」ってのは嘘だよ。正確には「自腹で払った事もある」だろ。
政治資金で飲み食いしてるって証拠があるんだからなwww
政治家は嘘つきなんです。もちっとお勉強した方が良いよ君www
http://www.magazine9.jp/karin/081022/
貧乏人が麻生さん家に行くというイベント行われるそうです。参加されてみては?
ネガキャン&ひがみ乙w
民主馬鹿は必死だなww
>14
微妙・・・
>15
定型脊髄反射レスだな。もっと脳みそ使えや・・・
マスコミのネタにいちいち反応するのは馬鹿馬鹿しくありませんか?
まず、週刊朝日という時点で如何わしい。
この情報の信憑性はどの程度ですか?
私は朝日(新聞∧テレビ)、毎日、TBSこの辺から出てくる情報は
ほとんど信じてはいません。
朝日さんは中川昭一さんがNHKに介入したとかいうネタを出して、
その後、捏造ネタだと証明されるという事件が起きました。
これに対してすぐに事実誤認だと朝日は訂正しましたか?
してませんよね、記者は対話を避け逃げ回ってましたよ。
人脈が大切な業界では会食は重要な意味を持っています。
私の知り合いに週5日も会食している方がいます(自腹ですがw)。
いちいち反応なんてしてないよこれでも氷山の一角だし。
逆に君は事実を知らなすぎるのでは?
読売・産経だって同程度に信用できないとは思わんの?w
少なくとも週刊朝日より2chのレスの方が一万倍はデタラメが多いだろ。
麻生の事務所が訂正求めてないんだから全部事実ってこと。事実だとマズイのか?捏造なら喜々として抗議してるだろ。
歴代総理と比べても豪遊しすぎだから問題視されてるわけだがw
>18:箱男さん
私が朝日などを信じない理由は会社としてそして人として、
信用することができなるほどの事件を起こしたことのある前科持ち
だからであって、無条件で他のメディアが信用できるとは考えてません。
2chは井戸端会議の延長線上にあるもので、そこに強い信憑性を
求めるのはいかがなものでしょうか?(比較にそのものに意味がない)
豪遊と表現していますが、それは単に豪遊なのでしょうか?
知り合いの会食の例を出しましたが,その方は単に飲み食いをして
いるわけではありません。人脈を拡げ、交友を深めることや、
会食という場だからこそ出てくる有用な情報が手に入るなどの
理由があるから無理をして会食を頻繁に行っています。
(私は根性なしなので、そこまで付き合えないのですが・・・orz)
長文すみませんm(_ _)m
だがちょっと待ってほしい
ちょっと箱男の人が、何を問題視しているのかいまいち見えてこない
・飲食費かかりすぎ!国民のこと考えて自重するべき!
・飲食費に税金が使われるのは違法だ!逮捕されるべき!
のどちらか、またはどっちも?
21:箱男:2008年10月24日 15:56前科持ちであることとこの件はまったく関係がないでしょ?
政府の言う事は信じて朝日だと信じない。これは思考停止じゃあないかね・・・
豪遊かどうかは程度の問題であって歴代総理の何倍も金使ってて毎晩何件も店をハシゴしてるのは贅沢以外の何物でもないだろう。
そりゃ無駄遣いにも立派な理由をつけようと思えばできるよねw
>21:箱男さん
前科持ちというのは信頼性がないということを言ってるのです。
あなたは元詐欺師の言うことを信じますか?
詐欺師は言いすぎですが、あまり真実を報道する機関ではないと考えてます。
無論、政府だから信用できるなどとは思ってません、ケースバイケース
で判断していけばよいと思ってます。
立派な理由と言いますが、私は飲み会の類は遊びだとは認識して
いないため、無駄遣いと切って棄てる理由が理解できないのです。
麻生さんはもともとこのようなライフスタイルをとってきた方ですから、
総理になったら変えなければならないというの変ではありませんか?
何言ったところで、消去法で考えたら自民以外に選択肢は無いと考えます。
在日参政権等進める政党には恐ろしくて任せられません。
層化公明と連立云々言う方もいらっしゃるでしょうが、自民が単独で出来るほどに回復したら問題ない話ですし。
汚い言葉遣いでの、くだらない麻生総理大臣叩き等を見ると尚更ですね。
一国のトップが飲食に一般人の常識を超える金額を支払う事の何が悪いのか、また、違法であるというなら逮捕されるんでしょうし。
「庶民感覚」なんかで国政を考えられては、レベルの低い事しか思い浮かばないでしょう、民主党の人々のように。皮肉ですがね。
どうせ叩いてる民主の人々も「庶民感覚」からずれたお金の遣い方してるんですから。
24:箱男:2008年10月24日 22:46>22
それなら自民党こそ本物の詐欺師じゃないか。自民が真実だけを語ってきたとでも?
麻生本人も過去に公金を横領した前科があるんだぞwww
>23
消去法で考えて移民1000万人に国籍与えるなんて言ってる自民に政治は任せられない。
お前みたいな妄信的な支持層がいるせいで政治のレベルが低くなるんだよ。
「どうせ」とか憶測で中傷するなカス。
箱男の頭の悪さは彼の育ちから仕方ないとして
>政治資金で飲み食いしてるって証拠があるんだからなwww
政治資金で飲み食いしてる証拠の問題じゃなくて
「政党助成金」流用の証拠を出せばかちん
負けたからって逃げられると思うなタコ バカかほんとに
こそこそ逃げてないで早く証拠出せよ、麻生が法を犯している
>言葉を知ってるだけで中身を知らんだろ?www
はい、じゃあ中身をかけバカ
>政治家は嘘つきなんです。もちっとお勉強した方が良いよ君www
この言葉そっくりあんたに返してあげる(笑)大学くらいでろカス
おまえみたいな惨めな生き物を生んだメスはどんな生物なんだ(笑)
糞虫みたいに逃げるなよwww
>24
移民の受け入れに関してですが,
自民党だけではなく,民主党も移民受け入れ構想を提唱してます。
http://www.matsui21.com/media/03/08_10voice.htm
なぜ移民受け入れを提唱するから自民は駄目なのでしょうか?
他の党は反対するどころか似たような案を出されています。
(私は移民受け入れに反対ですけどね・・・)
自民党において移民受け入れ構想を主導しているのは中川秀直さんです。
なお、麻生さんは中川さんのグループには属していません。
自民党を支持する層でも,中川さんのグループを嫌っている人は
多いですよ(人権擁護法案や移民構想などなどでね(‐ω‐))。
この件に関しては党で考えるより,賛成派・中立派・反対派の
それぞれの議員で考察した方が無難かと思われます。
>24
ついでなので,詐欺師云々のあたりにも反論させていただきます。
私の人生経験上,嘘をついたことのない人はそうとう希少かと思います。
だれでも少なからず嘘をつきます。あなたは嘘をついたことがないのですか?
さて,与党はマスコミのチェックが厳しいので些細な嘘あるいは表現の
間違いなどが問題視されていますが,他党の政治家もそうとう嘘あるいは
表現に問題のある発言をされています。
この件で自民党だけを叩くのは偏ってませんか?
例を挙げましょうかね。
麻生さんが民主党をナチに例えたという話題がつい最近ありましたよね?
厳密には一度任せてみるという発想には危険性があるよと言っただけ
ですけどね。
これに対して民主党は怒り心頭のようですが,ナチ発言は実のところ
民主党議員の方が多くされています。
・2008年9月28日、TBSの朝ズバで民主党の山岡議員
http://www.j-cast.com/2008/09/29027705.html
・仙台市の講演にて民主党の菅直人議員
毎日新聞(2006年4月15日) などなど(他にも結構有ります)。
ダブルスタンダードというのは自民党だけの十八番ではありませんよw
>24
最後に,公金についても。
箱男さんが自信でご指摘されるように推測で中傷するのはよくありません。
現時点において,公金が麻生さんの会食に流用されているという明々白々なる
証拠はありません。
仮にあるならば提示していただきたい。私が調べた限りでは、
どのネット・マスコミの情報でも明確なものではなく、「推測」の域を脱していません。
また、流用に関してですがその違法性はどの程度のものでしょうか?
箱男さんは前科としてますが、麻生さんは前科持ちではありませんよ?
(まだ、逮捕すらされていません)。
推測の域を出ないものと私が指摘したマスコミの前科を結びつけるのは
いかがなものかと思います。
念のためにマスコミの前科を提示しておきます。
・朝日新聞:珊瑚礁KY捏造事件
・TBS:TBSビデオ問題
・毎日新聞:変態記事事件
判明した確固たる事実と推測によるものとでは雲泥の差があるので
混同されないことをお勧めします。
>25
何ファビョってるの?チョーうけるんですけどwww
ソースも読まずに思い込みで批判するなザコが。
涙目で悔しがってんなよ大人気ないwww
>26
民主党のは自民案に同調してる若手6人が勝手に言ってるだけだろw
自民支持層が嫌ってても自民で移民受け入れは規定路線。自民議員の殆どが受け入れ推進派なんだから。
小沢ははっきりと移民はだめだと言ってるよ。
あんたが先に前科って言葉を使い出したんだろ。TBSだって逮捕者が出たわけでもないのに前科扱いするくせになぜ麻生だとかばう?
どんだけ偏ってるんだよwww
道路特定財源から献金を受けていたし他にも色々税金を着服するような事してたが多すぎて正確には覚えてないわ。
まさか麻生がクリーンな政治家だと思ってるんじゃないだろうな?
政党助成金で運営されている自民党の団体が麻生に政治資金を寄付していて、その金は税金なんだから贅沢するのはおかしいって話なんだけどなw
まだ理解できない?週刊朝日の記事がソースだから図書館にでも行って確認してきなよ。
何を調べてたんだよwこれは憶測でも何でもないきちんとした取材で裏をとってて証拠もある事実だから。
自民信者って随分自民に都合よく考えるんだね。裏切られてるとも知らずに・・・w
>政党助成金で運営されている自民党の団体が麻生に政治資金を寄付していて、その金は税金なんだから贅沢するのはおかしいって話なんだけどなw
こいつやっぱ真性のキチガイだわwwwそもそも政党交付金は
政党の政治活動の自由を尊重する観点から、政党交付金の使途について制限してはならないと定められているんだよバカ
だから麻生がそれで飲み食いしようがウンコしたケツを拭こうが自由だよバカ
自分が能無しで貧乏で母親がレイプされて生まれた子だからってひがむな
もっと前をむいて正直に生きろ、わかったかカス男
そんなに麻生が気に食わないなら自民党に行って直接文句いって来い
その度胸もないやつが政治がどうたらいうなボケ
>17:21さん
気に食わない人間に直接文句を言って来い。
それが出来ないなら政治に意見するなとい
うなら、ほとんどの方は何が起ころうとも
政治に対して何も意見する事が出来なく
なってしまいます。
政治に対して肯定意見しか認めないような社会
は独裁国家や統一思想主義みたいで怖いです。
あと、箱男さんの意見が気に入らないから
といって、無責任に生い立ちの事を口汚く罵る
のは失礼だと思いますよ。
>29
私がマスコミに対して偏った認識を持っていることは認めます。
箱男さんが自民党を嫌っているように、私はマスコミを心底嫌ってます。
(最近、少し見直そうかとも思ってますが・・・)
あと、私は自民党信者じゃありません。地元の自民党議員に投票したことは一度もない。
ちなみに、私が心から認められる政治家は
無所属の城内実先生と自民党の安倍晋三先生そして民主党の松原仁先生です。
(政党ではなく、政治家個人で判断するようにしてますので)
私が箱男さんの偏ってると感じた点は
1.マスコミの主張を鵜呑みにしている
2.自民党のみを批判する
です。
潔癖な政治家はそういないと思いますが、自民党だからと非難するのは
アンフェアじゃありませんか?
私はこんな問題はたいしたことではないと思ってます。
(正直、田原総一郎さんと意見が一致するとは思わなかった・・・)
>28
読売新聞、日本テレビ、産経新聞、フジテレビ、日経新聞、テレビ東京、の前科も教えてください。
>30
政党交付金の欠点については知っているな
政党交付金に政党が財源を依存したら
政党は税金の流れだけしか気にしなくなってしまうということを
勝手だよ、首相が政党交付金をどう使おうが
でも、 税金の流れを押さえるためにしか使わない、
いや使えないんじゃないのかなあ
自分自身の私利私欲や見栄で使うよりなお悪いってこと
世論の盛り上がりや支持者の意見さえも無視した政治のために
政党交付金が使われるだろう
さあ、どう罵り合おうか
政党交付金の恣意的流用じゃなくて、政党交付金自身のシステム的欠陥について
私は前にも言ってるから参考にしたらいい
35:箱男:2008年10月25日 23:31>30
使途が制限されてなければ何やっても良いって事にはならんぞ。
モラルとか政治家として在り方が問われているんだよ。
金融恐慌下で国民が困窮してる時に自分だけ豪遊してるのはリーダーにあるまじき態度だ。
そんな事も言わなきゃわからんとは・・・脳に欠陥でもあるのかテメーwww
下品な言葉遣いから品と教養のなさが滲みでてるぞ下種野朗w
お前なんざ所詮、リアルて会ったら俺がひとにらみするだけでチビって逃げ出すヘタレ負け犬だよwww
>32
別に鵜呑みにしてない。2chだろうが雑誌だろうが検証可能な情報なら一応は信用できるでしょ。
自民だから批判してるんじゃない。民主が与党で今の状況だったら民主叩いてるし。
結局証拠はなしかよ・・・思ったとおりだが
国民が困窮っておまえ現状自分の力で生きてねぇだろwwwバカすぎ
おまえに同情される一般国民が不憫だよ(笑)
政治がどうたらいいたけりゃまず、朝起きて出勤して勤労の義務を果たせよ
最低だわwww
>31
私は言論弾圧なんてできませんよ(する力もありませんしw)。
ただ、安易に政権叩き(ネガキャン)をすることは政局を乱し、
国政の乱れは国民の生活各所にフィードバックされます。
安倍元総理が病で倒れた後の政局の混乱を見ていればわかりますが、
政権を潰すつもりならそれなりの覚悟を要するものだと私は思いますよ。
ついでに言論統制や弾圧はマスコミの十八番だと認識してます。
(=言葉狩り)
>35
失礼ですが、…あなたの書き込みも十分口汚く、教養が感じられません。
さて、「庶民感覚」なるものが乱用されてますが、果たしてマスコミに
庶民感覚がわかるのでしょうか?
>36
週刊朝日の記事に証拠も載ってるから読んでこいってw何回同じ事いえばわかるんだよボケてるのか?www
お前ワンパターンだしボキャ貧すぎ。池沼かよwww
>37
批判に耐えられないような脆弱な政権なら交代した方が国民のためになる。
記者クラブとか知ってる?自民党はマスコミの首根っこガッチリ押さえて言論統制してるよ。
ロクに政権批判もできない腑抜けたメディアという意味で「マスゴミ」という呼び方には同調できる。
自公統一教会が日本の利益を守ってくれると思ってるネトウヨって...
無駄な知識などない
[自己啓発]
速読したい
[自己啓発]
俺カッコワルい。。。
[日記]
腕時計便利だなwww
[これは(・∀・)イイ!]
他人のためにお金を使った方が幸せになれる
[心理学]
反論思考でポジティブ・シンキングぅ〜♪
[心理学]
ユーモアが心を強くする
[心理学]
会話のネタ作りはマインドマップで☆
[生きるヒント]
脳トレでウツを解消できる?
[心理学]