人間が宗教を「発明」したのはそれが人間社会にとって必要だったからだろう。
必要は発明の母。人間が安心して暮らすために国家や法律が作られたように、宗教も社会を上手く回すために必要不可欠なのです。

人間と動物を別けるのは「道徳心」の有無でしょう。モラルがなければ人間は猛獣と変わらない。
人間にとってモラルの根源となるのが宗教なのだから、宗教を否定すれば人はエゴむき出しの畜生になってしまいます。
日本人にモラルがなく、平気で嘘をつき、国を裏切り、罪の意識を持たず、思いやりの欠片もない自己中な人間が多いのも、やはり日本にまともな宗教がないせいではないか?

女子高生にミニスカートの制服を着せて喜ぶ大人、街中で平然と行われるAVのスカウト、コンビニで売られるエロ本・・・日本の性のモラルは世界最低レベルだ。
まともな倫理観のある外国人は日本には住めないよ。日本人のモラルが低すぎてやってけない。
敬虔なイスラム教徒なんて絶対暮らしていけない。周りの日本人がクズ過ぎて発狂しちゃうんじゃないかな?だからイスラムは日本に根付かないwww

日本人は宗教をおろそかにし過ぎた。無宗教の方が科学的だから良いと思っているようだが、日本人の場合は単に宗教を理解するだけの想像力がなかっただけだろう。動物に近い。
「自分にとってそうでなくても、他人が大事にしているもの(例えば信仰)は尊重する」と言う、最低限のソーシャルマナーすらないんだよね。日本人って(`・ω・´)

by Twitter Facebook google