反日は合理的な選択である

日本の国力のピークだった90年代頃までは俺も自分が日本人である事が誇らしかった。あの頃の日本はアジアを圧倒していたからね。
それが今では見る影もない。この20年で諸外国のGDPは倍増しているのに日本は横ばい。相対的な国力はこの20年で半減したと言えるでしょう。

日本が上り調子の時なら俺だって幾らでも「日本万歳!」と言えるんだよ。その方が気持ち良いしね。
でも今みたいに敗北に敗北を重ねる祖国を愛する事なんてとてもじゃないけどできない。
愛すれば愛するほどこの国の凋落を見るのが辛くなってしまうから。

今後の日本は落ちていく一方だ。関東大震災や東海地震も控えてる。富士山の噴火もあるかもだし原発だって心配。増税に次ぐ増税と財政破綻、少子高齢化の問題もいずれ取り返しのつかない事になる。
こんな時に本気で国を憂えてたら心労で倒れてしまうよ。「どうしようもなくダメな祖国」を愛し続けられるほど心の強い人間なんてそうはいないだろ。
未だにウヨクやってる奴は韓国や中国に負けてることにすら気付いてない情弱か、悪い事は全部在日のせいにする在特会みたいな厚顔無恥なキチガイだけだろwww

この国を救うのは不可能だし、愛する人々や子供たちが今後不幸になるのも確実だ。
国が滅びるという現実を受け入れるには「国」と「自分」のアイデンティティーを切り離し、日本を諦めてむしろ反日に転じるしかないでしょう。
反日になってしまえば日本が滅んでも精神的なダメージは少なくなる。下げ相場では反日こそが合理的な選択と言えます(`・ω・´)

【関連記事】愛はストレス・ホルモン

コメント 25▲TOP

ネトウヨの特徴

時々ネトウヨがコメントして来るから暇な時にサンドバッグ代わりにして遊んでやってるんだけど、あいつら判で押したように同じ様な事ばっかり言ってくるね。
誰かの受け売りで話してるんだろうけど...ネトウヨのコミュニティーみたいな所で教育(洗脳)されてるのかな?
良く訓練された量産型ネトウヨにはいくつかの特徴があります。

自分を論理的/情強だと思ってる

ナショナリズムは完全に感情論で論理の対極にあるのにネトウヨはなぜか自分達は論理的でメディアリテラシー能力が高いと思い込んでるw
連中の言うメディアリテラシーなんて初心者向けのただのネチケットだったりするからな。
ネトウヨはしょっちゅう怒ってるが怒りながら議論しちゃダメって小学生でもわかる事なんだぜ。。。

匿名を好む

同じ所で何十回と書き込んでいても決してHNを名乗ろうとしないね。名指しで批判されるのが怖いのかな?w

1ビット脳

スイッチ
1ビット脳とは「YESかNOか、良いか悪いか、右か左か、白か黒か、などの2つの状態しか認識できない、認知力が低く、複雑な事象を理解できない者の総称」だが、ネトウヨは正にこれだ。
IQの低い子どもは偏見を持つ大人になる可能性が高いらしい。複雑な世界を複雑なまま理解できない1bit脳の人間は物事を単純化して考えるため、それが人種に対する偏見・ステレオタイプにつながっている。

ソースにこだわる

ネトウヨは捏造コピペに散々騙されまくった過去の経験から「ソースがない情報を鵜呑みにしてはいけない」と言う事を学んだらしく、やたらソースを求めてくるね。
バックボーンとなる知識があればわざわざソースを探さなくても真実を浮き彫りにする事ができるのに、ネトウヨにはそれができないw
ソースが確かでも「TBSは嘘つきだから信用できない」とか言って結局は自分に都合の良い情報しか見ないしwww

負けを認めない

ネトウヨには子供っぽい所があって論破されても絶対に負けを認めない。敗北を受け入れるだけの強さがないんだね。
サムスンが日本企業を圧倒してても何だかんだ言い訳して負けてるのに勝ってるかのように振舞うからねw

無知である

やっぱり知識があるようには思えない。知れば知るほど絶望する国でウヨクをやってられるのは単に何も知らないからなんじゃないの?

コメント 14▲TOP

国家と巨大ロボット おたくが保守化しやすい理由

ロボット
オタクには保守的な考えの人が多い。今時「処女としか結婚したくない!」なんて言ってるのはオタクぐらいのものであるw
岡田斗司夫さんも「オタクは保守」だと断言している。おたくが保守的なのは隠しようがない事実。

ではなぜ"おたく"は保守的なのか?それはオタクの「嗜好」と関係しているように思える。
おたくは巨大ロボットが大好きだ。「ナヨナヨした少年がロボットに乗る事で世界最強の存在になる」と言う物語に感情移入しながら見ている。
この"自分以外の強大なモノ(ロボット)"と自己同一化して自分が強くなった気分に浸ると言うのは、弱者がナショナリズムにすがる心境と酷似している。

実際問題、大抵のロボットアニメの主人公は「体制側」なのだ。体制によって守られていると言う安心感が、視聴者(おたく)に心地よさを与えている。
コードギアスのように反逆を企てるロボットアニメは例外的なのである。
すぐに虎の威を借りたがるオタクの依存心の高さが国家主義へと向かわせているのではないか?

国家がオタクを懐柔するのは赤子の手をひねるより容易い事であろう。政治家が空港で漫画読んでただけで応援団が出来ちゃうくらいだからな・・・
オタクはマスゴミを嫌っているが自分で取材するわけではないので結局マスゴミの情報に依存している。
とことん受身で与えられた情報の中からしか判断できないヲタどもは、一日中テレビを見ている主婦と同じくらい御し易いのだ。

昨今のおたく文化の地位向上は、おたくを政治利用する為に電通と自民党が仕組んだ罠だっ・・・!
今まで迫害され続けていたおたく達は、やがて権力のお墨付きを得て紅衛兵のように市民を統制・糾弾する側に回るであろう・・・南無。

コメント 10▲TOP

韓国化する日本

韓国最近の日本政府は韓国の政策の真似ばかりしてますね。「クールジャパン」と称して日本産コンテンツを輸出しようとしているのは「韓流」ゴリ押しで成功した韓国を明らかに模倣している。
円安誘導で輸出を増やそうとしているのもウォン安で国際競争力を高めた韓国を見習っているのでしょう。
安倍総理は今更「世界最先端のIT国家を目指す」なんて事を言っているが、ITで最先端を目指すのは韓国が90年代にやった政策だw
アベノミクスとは日本を「韓国化」する為の政策であると言っても過言ではないでしょう。

しかしながら韓国を手本として国家の改良を試みようとする日本政府の判断は、正しい。
韓国は日本より20年以上進んだ国であり、日本社会の目指す先は「韓国」にあるからです。
チンパンジーが何百万年経っても人間へと進化しないように、日本がどれだけ進歩してもヨーロッパの様にはならない。
他人の不幸を喜ぶ民族と、人間だけでなくクジラやイルカの幸せまで望む西洋社会とでは、国家の目指す方向性が異なってくるのは当然。

ネトウヨ理想の国、それが北朝鮮

ネトウヨ            北朝鮮

天皇陛下万歳          将軍様マンセー
核武装賛成           核実験中
平和憲法(9条)なくせ     平和憲法なし
売国マスコミ潰れろ       自国賛美の国営放送
弱者(派遣)は自己責任.    農村部で数十万人の餓死者
地方は甘え、道路とか不要.   都市部はいい暮らし
いっそ鎖国しろ.        国際的に孤立
売国奴は死刑にしろ       売国奴は死刑、強制労働
国旗の侮辱は死刑にしろ     国旗の侮辱は死刑

「ネトウヨの理想を実現すると北朝鮮になる」と言われているが韓国とはやはり民族性が近いので国家の方向性も似ている。
日本社会を極限まで改良して出来上がる社会は韓国であり、ヨーロッパではないのです。
韓国や北朝鮮は、ある意味で日本の理想を実現したパラレルワールドの日本の姿なのです。

日本がいくら韓国の後追いをした所で韓国に追いつく事はできないでしょう。いつまでも中途半端な国のままです。
日本が進歩して韓国に近づいたからと言って日本人が幸せになれるわけでもない。これからの日本人はマジで生まれてこない方が幸せやで。。。

コメント 6▲TOP

右傾化=日本人の幼稚化

日本のナショナリズムとは、精神的に幼い人間が自己の幼児的万能感・幼児的自己愛を満たす為のオナニーに過ぎない。
自民族至上主義・日本がNO.1だという幻想は、厨房の誇大妄想に似ているでしょう?

「万能でない自分」をごまかして万能感に酔いしれたいがゆえに、巨大な「国家」と自己同一化し自分まで強くなった気でいるんだよ。実際はただのヘタレのくせにねw

日本の右傾化とは即ち、日本人が幼児退行して自己愛が強くなっているという事だ。
現実世界がニッチもサッチも行かなくなっているから、幼児退行してしまうんだよ。
それだけ日本の国力が衰退しているというわけで、明らかに民族主義とは矛盾している様に思える。

ナショナリズムは阿片だ。その点宗教と似ている。
ナショナリズムに脳を冒されると、正常な判断能力を失ってしまう。
右傾化はこの国にとって「悲劇」でしかないのですよ・・・

コメント 2▲TOP

なぜ日本人は愛国心がないのか?

「日本人は愛国心がない」と良く言われるが、それは異常ではなくむしろ正常なのではないだろうか?
外国人と日本人は人種が異なる。その民族性の違いが愛国心にも影響している。
欧州人は元々からして愛情深いのです。日本では考えられないほど皆フレンドリーで愛に溢れている。
そういう国の人間なら国家に対する愛着、愛国心が高くても何も不思議ではない。

逆に日本人は元々から冷淡で他者への愛情に欠けている。これは遺伝的・民族的にドーパミンやオキシトシンの分泌が少ない為である。
実の我が子に対してすら愛情を感じにくい民族なのに「愛国心」だけ高かったらそれこそ異常でしょうw

日本人は統合失調症になりやすいので愛国心を持ち過ぎると在特会の様に発狂してしまうのかも知れません。
日本人は「愛する」事ができない民族なのです。下戸と同様に体質的なものなので日本人には愛国心なんて求めるべきではない。愛国心がない方が健康的です。

そもそも欧米は優れた社会を築き上げた誇りと自信があるからこそ自然と愛国心が湧いてくるのであって、劣悪で遅れた社会に住む日本人が愛国心を持てないのは当然です。
本質を理解せずに「愛国心」まで外国の猿真似して一体何になると言うのでしょうか???

コメント 2▲TOP

愛国者よ、今すぐ福島原発へ逝け!

福島原発事故による日本の経済損失は将来的に軽く100兆円を超えるでしょう。
事故の影響で今後人口が大幅に減るのは確実なので長期的な損失は100兆どころではありません。

原発作業員の人件費だけでも一日に数十億円かかる。
放射能汚染が止まるまで国産品への風評被害もなくならない。

この様な状況下ではこの国の為に何かした所で原発事故の損害分で全て相殺されてしまいます。
それは穴の空いたコップに水を注ぐ様なもの。まず穴を塞がなければどうにもなりません
一日でも早く原発事故を終わらせる事。それが今この国を救う唯一の方法なのです。

だからいわゆる「右翼」と呼ばれる人達、愛国者ならば家庭も仕事も投げ打って今すぐ福島原発作業員に志願するべき。
他のどんな事よりも原発事故を解決する事が日本にとって一番の貢献になる。

愛国者であるのに原発作業をしないのは「卑怯」だ。右翼なのに戦争になったら真っ先に逃げ出すようなもんでしょう。
普段は「愛国」を盾に反対者を非国民呼ばわりしておきながら、有事の際にも口先だけで何もしないのであればただのクズだ。

原発作業を嫌がる人間に愛国を語る資格はありません。
原発事故は戦争より過酷な有事。
今こそ愛国者たちの出番なのです(`・ω・´)

コメント 1▲TOP

民度は読書量に比例する

家庭の蔵書数の国際比較
主な国の蔵書数平均
日本人は読書時間が短い
北欧やドイツなど「民度が高い」イメージのある国は総じて読書量が多い。民度と読書は大いに関係しているのではないか?
知能や性格の半分は遺伝によって決まる言語性知能だけは極端に遺伝率が低い

遺伝率
読書によって言語性IQを高められる。それゆえに民度も国民の読書量に比例して高くなるのだろう。

日本人の半数は一年に一冊の本も読まない。意外にも日本人より中国人の方が本を沢山読んでいる。
この事からも日本人の「民度」が実際にはかなり低い事が分かります。
高齢化による視力・知力の低下によって物理的に本が読めない層が数百万人単位で存在している筈。
日本の識字率が100%と言うのは大嘘で本当はかなりの数の文盲がいる。

欧米では幼稚園児でも大人と同じ本を読んでいるが日本の子供は本を読めない。だから大人になっても読書習慣が身に付かない。
本を読み、一定以上の知識があればネトウヨなんかになったりしない。
日本の右傾化はゆとり教育などによる日本人の知的劣化が原因でしょう。
日本人は読書量が少な過ぎ。全国民がもっと多くの本を読むべきです!

コメント 15▲TOP

ネトウヨ脳の恐怖

保守派の人たちは、生まれながらにそうした思想になり易いのかもしれない。右派志向の 人たちは"恐怖"に関係する脳の部位が肥大しているという研究結果が報告されたのだ。

学者によると、脳の中心部にあってアーモンドの形をした「扁桃体」は心配事や情動に関係
する部位であるが、保守的な見解の人たちのそれは、より大きいことが判ったという。
他方で、彼らは人生を楽観したり勇気に関係していると言われる脳の「前帯状領域」は小さく
て貧弱なのだという。

英テレグラフ:
http://www.telegraph.co.uk/science/science-news/8228192/Political-views-hard-wired-into-your-brain.html

ノースカロライナ大学のジョゼフ・ピーベン博士はMRI(磁気共鳴断層撮影)を用いて、自閉症の子供50人
と、通常の子供33人の脳を2歳時と4歳時で調査。その結果、自閉症児は平均して、扁桃体が13%、
大きくなっていた。

サイレン
保守派の脳は扁桃体が大きく前部帯状皮質が小さい。これは自閉症者の脳と同じである。
鎖国を好んだりする閉鎖的な思考は一種の自閉症状なのかも知れない。

扁桃体の体積などは遺伝子よって決まる部分もあるが、後天的な環境によってネトウヨになる事もある筈だ。
オキシトシンの摂取で扁桃体の興奮は抑えられる。幼少期に十分な親子のスキンシップがあるとストレスに強い(恐怖を感じにくい)子供に育つ。
ネトウヨは親のスキンシップ、愛情不足が原因で発症するのではないか?
ネトウヨは愛に飢えているのでは?他人に愛国心を求めるのは間接的に自分が愛されたいからだろう。

ドーパミンが分泌されると一緒にオキシトシンも出るそうなので、オキシトシン不足のネトウヨはドーパミンも不足している可能性が高い。
ネトウヨが過激な思想に走るのは脳を興奮させてドーパミンを分泌させる為ではないか?

幼少期にスキンシップ不足だった子供は生涯、オキシトシンの分泌に障害が残るそうなので、ネトウヨに愛情を注げばネトウヨが治るわけでもなさそうです。。。

【関連リンク】
お化けを信じる人ほど、現実の危機に対しても恐怖を抱きやすい
なぜ人々は陰謀論を信じてしまうのか
知能が低いほど深遠な響きのデタラメや陰謀論、スピリチュアルなどを信じやすい

コメント 11▲TOP

弱さと保守主義

嫌悪感による奇妙な政治学 : TED.com

不快感を感じ易い人ほど保守的で、伝染病予防の為の手洗い喚起のポスターを見せるだけで人々はより保守的になると言う。
不安や恐怖が保守主義の原動力になっている。

「強さ」を求めるのは弱さの裏返しだ。軍国主義者は精神的・身体的に弱い人間が多いのではないか?
オタクが巨大ロボットに憧れる心理と似ている。
ゲリノミクスの安倍ちゃんが軍備拡張を求めるのは無意識に自身の健康不安を打ち消したい思いがあるからでは?w

非常に免疫力が強い人間は無頓着でも病気にならないので手洗い喚起のポスターを見ても殆ど不安を感じない。
免疫力の強い健康な人は保守的にはならず、リベラルが多いはず。
O型は他の血液型よりも免疫力が高いそうなのでO型の血液が多い国は保守派が少ないのではないか?

免疫力が高ければ体がシンメトリーになりイケメンに育つ。だから美男美女にネトウヨはいない。
同性愛者に不快感を感じるのは野郎同士のセックスを連想してしまうからだろう。
日頃からエロい事ばかり考えているむっつりスケベほどゲイを嫌う保守派になる。

肉体的に貧弱でブサイクが多く、臆病な変態国家の日本が世界一保守的なのはある意味当然。
この傾向は一朝一夕には変わらない。やはり日本は永遠に後進的な国家であり続けるだろう。

コメント 0▲TOP

ネトウヨを卒業するための5つの処方箋

自分も過去にネトウヨだった経験をふまえ、ネトウヨをやめる/やめさせるのに効果がありそうな方法をまとめてみました☆

1:瞑想する
臆病な人ほど保守主義者になり易い。ネトウヨが在日に過剰反応するのはビビッているからなのですw
思想ではなく「生理的な反応」なので精神状態が変われば考えも変わる。
恐怖心を抑えるには瞑想が有効です。一ヶ月くらい毎日瞑想をすれば大分違ってくるのでは?
※最近は薬で治せるらしい。

2:オナ禁する
ネトウヨには明らかに統合失調症的な被害妄想の症状が現れている。被害妄想が強いせいで陰謀論や捏造コピペなどを真に受けてしまうのです。
オナニーすると統合失調症が悪化する。ネトウヨはオナニーのやり過ぎなのではないか?w
オナ禁すれば被害妄想が和らぎ、陰謀論に飛びつかなくなります。

3:西洋文明に触れる
自国の事しか知らないと井の中の蛙になって自民族中心主義になりやすい。
客観的に日本とオランダ、あるいはフランスとを比べたら、殆どの面で日本は劣っている。
日本は経済大国である事を誇りにしているが、人口が多いからGDPも高いんであって人口が同じだったら経済力ですらオランダやフランスに負けているのです。

4:モラルを持つ
モラルがあったら人種差別するような卑劣な人間にはならない。
ゴー宣のよしりんは右翼だけどモラルがあるのでネトウヨみたいな人間の屑を嫌っている。
ネトウヨは人として超えちゃいけないラインを超えちゃってるよ。。。

5:日本に絶望する
完全に日本に絶望すればネトウヨで居続けるのは不可能。
この国を客観的に見たら絶望せずにはいられないだろう。ネトウヨは日本企業が韓国に負けまくっていても言い訳ばっかりして負けを認めようとしないからな。

コメント 0▲TOP

ナショナリズムとナルシズム

ネット右翼にとってのナショナリズムとは、実際はナルシズムである。
自分が日本人だから日本を愛するというのでは、ただの自己愛でしかない。
本当は自分が褒められたいのに、何の取り得もないから代わりに自分の国を褒める事でちっぽけな自尊心を満たしているに過ぎない。
完全に自慰行為だよ。ナショナリストではなく、単なるナルシストw
愛国者を気取って自己陶酔しているだけのネット右翼どもはひたすらキモい。

そも、謙遜を美徳とする我が国において自国を褒めまくるのは恥ずかしい行為だ。
ネット右翼は日本的美徳すら持ち合わせていない恥知らずである!

ナショナリズムなんてハシカのような物です。思春期の人間が陥りがちな心の病、言わば中二病でしょwww
高校生くらいでナショナリズムに傾倒するのはまだ正常だが、二十歳過ぎてもネット右翼やっているような奴は頭がおかしい。

真の愛国心とは単なるナルシズムとは一線を画する物である筈だ。
仮に自分が外国人だったとしても「日本が好きだ」と言えるようでなければ偽りであろう。
「ジャパン・アズ・ナンバーワン」などと言う虚構に騙されて現政権を支持し続けている間に、この国の状況はどんどん悪くなってしまっているのだから。

ショーペンハウアー

誇りのなかでも最も安っぽいのは民族的な誇りである。なぜかと言うに、民族的な誇りのこびりついた人間には誇るに足る個人としての特性が不足しているのだということが、問わず語りに暴露されているからである。

すなわち個人としての特性が不足していなければ、何もわざわざ自分を含めた幾百万の人間が共通に具えている要素に訴えるはずがないからである。立派な個人的長所を具えた人は、自国民の欠点を常日ごろ見せつけられているのだから、この欠点をこそ最もよく認識するわけであろう。

ところが何一つ誇りとすべきもののない憐れむべき愚者は、たまたま自分の属する民族を誇りとするという最後の手段を命の綱と頼むのである。これによって息を吹き返し、随喜感激して、自国民に具わる欠点や愚かさを何から何まで力のかぎり根かぎり弁護しようとする。

ショーペンハウアー

コメント 2▲TOP

利己的な民族主義

蜂
ナショナリストの中には「国や自国民を愛している自分は博愛主義者だ」と思い込んでいる人がいるようだ。
博愛主義とは利他的なものでしょう。だが民族主義は完全に利己的なものだ。身内をひいきする「血縁主義」が民族にまで拡大されたものに過ぎないからね。
ひいきの対象が多いので利他的に振舞う事もあるだろうが、それらは全部自分の利益になっている。

なぜ血縁主義・民族主義が発生するかと言うと利己的遺伝子の考えで説明が付く。
血縁や同じ民族の者であれば自分と遺伝子を共有している部分が多いから、血縁者を支援する事で自分の遺伝子をより多く残そうとしているのだ。

つまりナショナリズムとは本能的な「感情」であり、繁殖戦略の一種である。だから血縁主義が色濃い所ほど民族主義も強い。
独身男性が最も排外主義的であるそうだ。不思議な事に結婚するとその傾向はなくなるという。
恐らくセックスの問題が関係しているのでしょう。独身男性は外国人が入ってくると自分が子孫を残すのに不利になるから排外主義的になるのだ。

この様に民族主義と博愛主義は本質的に異なる概念なのだが、民族主義者は自分を利他的な「善人」であり、「正義」だと思っている。正義とは何か?という認識すらないまま・・・

ナショナリストは自国のナショナリズムは賞賛するくせに中・韓のそれは非難する。同じ穴のムジナであるとは思わないのだろうか?
利己主義と独善が結びついてナチスが生まれたのではなかったか。善意で大量殺人する事もありえる。「自称・正義」ほど危ないものはない。

誰もが自分に有利な主義主張しか話さない。それはナショナリズムとて例外ではない。
真の利他的行動とは利己主義の抑制から生まれるはず。「個の野心は公の利益」なんて嘘っぱちだ。
日本では右寄りの人ほど自己責任論が好きだが何でも自己責任なら何やっても許されるし国家はいらないというアナーキズムに通じる。ウヨクはその自覚もなしにひたすら感情論で批判するだけ。
ウヨクは国家の役に立たないどころかただのお荷物である!
真の公共心も感情的・利己的な民族主義を克服してこそ芽生えるものなのではないか・・・

コメント 0▲TOP

愛国心は奴隷道徳

現代の奴隷
国家を食い物にし、私利私欲を満たす事しか考えていない自民党の政治家が国民に「愛国心」を持たせようとしているのは何故だろうか?
愛国心を持つ事で国民が国を批判しなくなれば支配者層が得をする。愛国心で納税の苦痛も和らぐだろう。
愛国心とは国民を統治する為の方便に過ぎない。言わば奴隷道徳なのです!

愛は盲目と言うが愛国心のせいで国のダメな所に目を瞑るようになると結果的に国家はどんどんダメになって行く。
国民が権力者に対して批判的な方が国家はより発展する。愛国者は進歩の妨げにしかならない。

元々日本人は昔から日本人だったわけではない。10万年前はアフリカ人だった。出アフリカして世界を放浪し、流れ流れて極東の島国に行き着いたのが日本人になった。
今は日本人でも子孫が今後も日本に住み続けるとは限らない。元々は自由に地球上を移動していたのだから、日本と言う島国に執着する必要はないのです。

とある古代ギリシャの哲学者は民主制下で市民が政治について語り合っている中、自然現象や天体の事ばかり考えていたので市民に「あなたは祖国に関心がないのか?」と問い詰められ、「祖国への関心なら、持っている」と答えて天空を指差したと言う。
愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな」とジミ・ヘンドリックスも言っているが至言だと思う。
近眼的で偏狭な愛国心より人類愛を持つべきです。
もし日本が人類に仇なす存在であるなら、人類の為に滅亡する事こそが正しい行いだと言えるでしょう。

コメント 2▲TOP

「ネカフェ難民は犯罪をどんどん犯せ!」 byよしりん

論座7月号「わしが格差拡大に反対するワケ」でのネットカフェ難民問題に対するよしりんの発言が熱い!

あんなマンガ喫茶でじーっとしているのも日本人だからでしょう。日本人って、なんて従順なんだろうと思うね。あんなところまで追い込まれているのに、まーだ規範意識を捨てられない。「ネットカフェ難民」みたいな人は、軽犯罪でもいいからどんどん犯せばいいんだよ、抵抗の手段として。留置所をいっぱいにしてしまえばいいんだよ。

ほんと、体制側に都合のいいように、あんなところで寝泊りしてさ。しっかりホームレスになるわけでもなく、留置所に入るわけでもなく、エアポケットみたいなところでみんな、全身を痺れさせながらも安住しちゃってさ。そんなことをやっていたら、新自由主義的な経済政策を進めているやつの思うツボだよ。だからこのあたりが日本人ならではの、まずい部分でもあるよね。


ネカフェ難民は犯罪犯して刑務所をパンクさせちまえ!」って発想は凄いな。まるで人海戦術で「人民の海に敵を溺れさせろ」と言った毛沢東みたいだw
そんな風に考えた事もなかったけどネカフェ難民の救済策としては即効性のある妙案だなぁ。

俺も大分反体制的な理論武装が出来るようになったつもりでいたけど「犯罪してOK」という発想にまでは至らなかったわ。
やっぱりよしりんには敵わないな。結局俺なんてよしりんに振り回されっ放しのコヴァに過ぎないんだよな・・・

よしりんは国家よりも国民を上に置いている。「国民のために国家が存在する」のであってその逆ではないという国民主体の考え方だ。
国家が国民を守らないなら、国民も法律を守らなくて良い。
「国の為に国民は犠牲になるべき」という「常識」は国家権力者による洗脳に過ぎない。
俺も無意識に国家を上位に考えてしまっていた・・・権力者の罠にまんまと嵌っていたわけだw

小林よしのり氏の思想は国家やナショナリズムを超越している。
よしりんこそ超人と呼ぶに相応しい存在ではなかろうか?

コメント 0▲TOP