クール
I am so cool - YouTube

COOL JAPANって最早完全に自称だよね。↑こいつとまったく同じじゃんw 自分で自分をカッコイイなんて言ってて恥かしくないのかwww
どっかの外人が一度「クールジャパン」と言う言葉を使っただけなのに、さもそれが普遍的な事であるかの様に喧伝するのはおかしいんじゃないの?
明らかに外人コンプレックスの裏返しだろそれwww

クールジャパンな漫画やアニメを政府が後押しして輸出しようなんて話が出てるみたいだけど、政府が保護に走ると逆にオタク産業が衰退するから政府は何もしない方が良いって岡田斗司夫さんが言ってたYO!

■~立国崩壊の法則
 「政府が計画してイノベーションを起こすことはできない」「競争がなくなると、イノベーションは死ぬ」という当たり前のことを実証する日本。
 「日本が~立国と言い出したら、その業界は崩壊する」という法則がある。
 「~立国」と騒ぎ出した=『ハイエナ欲豚な役人どもが、利権(天下りや財源配分のために財源を握る)に目を輝かせている』ということ。
 衰退するのも当然。
 ある意味凄い。政府で目標立てて予算をつぎ込めばつぎ込むほど、崩壊が加速するんだからw。何をやっているのだ、この国は...。
 あと、『日本の謎としては、「学生の入りたい企業No.1がことごとく没落する」という法則もある。』
 政府が「成長産業を育成する」などというのは、半世紀前の『官僚たちの夏』の頃の発想。
 「どの企業が成長するか」なんて、誰にもましてや官僚には解らない。
 ▽技術立国 ←崩壊
 ▽金融立国 ←崩壊
 ▽半導体立国 ←崩壊
 ▽情報立国 ←Wintel植民地
 ▽原子力立国 ←メルトダウン
 ▽知財立国・コンテンツ立国 ←今ここ

こんなコピペが出回るくらいだからね。国が後押しする産業はことごとくダメになっていく。
COOL JAPANなんて国が言い出したらもう末期だって事だなwww

【関連】
ニッポンなんて全然COOLじゃない。むしろFOOL
家族の大切な物を不用だと捨てさせる日本の番組と、ガラクタ同然の車をレストアして喜ばせる海外の番組
22億円もの公金をつぎ込んだ官製映画会社がタダ同然で売り飛ばされていた! 経産省クールジャパンのデタラメ