m9
富士山噴火で2兆5000億円の被害予測

「世界でM9クラスの地震が起きると近くで火山が噴火するのは よくあるというか20世紀以降の例だと例外がない」

マジかよorz。富士山噴火するんだろうけどやはりショックだね。
スマトラ島沖地震では1年4ヵ月後、チリ地震では1年3ヶ月後に噴火か・・・。平均して数ヶ月~数年以内に噴火してるらしい。

富士山噴火で首都圏の携帯電話通話不可、飢饉に陥る恐れも

日本の大動脈である東海道の主要な道路や鉄道は全て崩壊してしまうでしょう。大地震の後に噴火してしまったら、救援物資も届かなくなってしまう。火山灰に弱い飛行機は飛ぶことができず、食料の輸入も難しくなってしまうでしょう。稲作は0.5cm、畑作や畜産は2cm以上の火山灰で1年間収穫が望めない。輸入が絶たれた状況では飢饉が訪れてもおかしくありません

富士山噴火で大地震が誘発される可能性もあるのに救援物資が届かないなんて最悪やん!

関東・東海地方に残された「猶予」の期間は意外と短いのかもな。案ずるより産むが易しの逆で、「10年以内に地震が起こる」というと10年間は大丈夫そうに思えるけど実際は5年以内に起きる確率の方が高い。

富士山噴火は「日本の終わりの始まり」を告げるのろしになる。今の生活も終ってしまうのかな。もっとゴロゴロしていたかったぉ(´;ω;`)

by Twitter Facebook google