皇居英国王室は大金持ちなので資産運用だけで王室の維持費をほぼ賄えている。英国民が王室の為に負担する税は毎年一人頭500円程度である。
それに比べて日本の皇室は、どうか。
宮内庁職員や皇宮警察官の給与だけで毎年200億円以上かかっている。有形・無形の費用として莫大な維持費が皇室の為に使われている。

日本は戦後GHQに対し、天皇を戦犯として訴追しない代わりに自衛権を放棄させられた。
その結果、日米同盟が不可欠となり、米軍駐留のコストを負担させられている。思いやり予算(年間二千億円)は天皇制を廃止しなかった「ツケ」が回ってきているのである。

昭和天皇を処刑していれば中国の反日感情もとっくに消えていたはずだ。
日中関係悪化による経済的損失は計り知れない・・・

どう低く見積もっても「天皇制維持にかかったコスト」は戦後だけで100兆円を下らない。
天皇制にそれだけの価値はないよ。大半の国は共和制で上手く行ってるんだから、天皇制がなくなっても国が分裂したりしないよ。

天皇制ができてから今日までのコストとなるともう天文学的な金額になる。
それは重税となってご先祖を重く苦しめてきた。天皇こそ日本民族にとって不倶戴天の敵である!

もし敗戦後に天皇制を廃止していたらどうなっていただろうか?
天皇制に使われた100兆で国土を発展させ、外交的に独立し軍事面でアメリカに依存する事もなく、フランスとドイツを合わせたような強大国になって東アジアの覇権を握る誇りある「美しい国」になっていたであろう。

天皇も乞食も変わらない。人間はみな平等にただのクソッタレだ。
天皇主義者は自腹で天皇を養え!とっくの昔に形骸化しているお飾りの天皇制なんかに無駄な税金を使うな!!!