お客:「このXPERIA動かなくなったから取り替えて」

スタッフ:『大変ご迷惑お掛けしております、どの様にされていて動かなくなったかお分かりになりますか?』

お客:「どう使おうと俺の勝手だろ!」

スタッフ:『左様でございますが、回復できるかもしれませんので差支えがなければ・・・』

お客:「うざいなぁ、、、見たブログに書いてあった方法でrootとって文字かえたり上の青いところ黒にしようとしたら動かなくなったんだよ!だから不良品だから取り替えろって言ってんだよバ~カ!」

スタッフ:『大変申し訳ございませんが、root奪取等の作業での不具合は対象外になります・・・(説明が1分ほど・・・)のでご要望どおり取り替えることは出来かねます。』

お客:「はぁ?ブログとかホームページにやり方かいてあるんだよ?そのブログ書いた奴呼び出して弁償させろよ!そいつが書かなかったら俺やらなかったんだから、そいつの責任だから俺のは交換すんのが当たり前だろ!お前バカ?」

困ったスタッフさんは店長を呼びに言って店長が説明をする。

お客:「じゃぁ、なんでdocomoはそのホームページ封鎖しないの?封鎖してないお前らの責任じゃん?俺のどこが悪いの?むしろあのブログの被害者じゃん!お前ら自分のしてる事反省してんの?俺お客だぞ?言われたとおりにしてりゃいいんだよバカ!」

非常に悲しい事ですが実際にその知人の方が目の前で見ていたので言葉や流れは大筋間違いないでしょう。。。

( via Tumblr )

うわぁこれはムカつくw こんな酷いクレーマーは日本にしかいないよ。
従業員に絶対服従を強いるブラック企業体質があるから客が増長してモンスター化する。
外国だったらこんなのさっさと追い払われるか警察に突き出されてるでしょ。

日本人は昔は村社会での世間体を気にして大人しくしていたが、都市化によって人目を気にしなくなってきたのでモンスターペアレントとかが増えて日本人全体がモンスター化している。
日本には宗教による倫理規範がないので一旦歯止めがきかなくなると堕ちる所まで堕ちてしまう。

こういうモンスター日本人は決して例外的な存在ではなく、ある意味日本人の典型であり最終進化形なのです。
人の心を持たないモンスターだらけの社会が持続可能であるとは到底思えませんね。。。