クヨクヨするのってホント良くないらしいね。不安傾向の強い人はクヨクヨしてないと落ち着かなかったりするんだけど、ネガティブ思考は心身の健康を害するだけで百害あって一利なし!
長期のウツ病患者は脳が萎縮している。脳を守りたいならポジティブシンキングを心がけなくてはいけない。

ネガティブな考えが浮かんだらそれに対して反論を試みると良い。
「俺はダメだ俺はダメだ俺はダメだ・・・」とネガティブ思考を反復し続けるからウツになる。
「俺はダメ・・・ではないかも知れない。なぜならば~」と反論を考え、思考の抜け道を作るとウツから抜け出しやすくなる。一種の認知療法だよ。

こじつけでも良いから無理やりにでも反論してみるんだ。「推定無罪」の原則でポジティブに解釈できるならそれを受け入れる。
このポジティブ反論思考の破壊力は抜群だよw ポジティブに考えたら底辺負け組の自分が勝ち組に思えるほどだwww

↓こんな風に考えれば誰でも幸せになれますよ。

ブサイクやなァ自分・・・

→ブサイクなんてその辺にいっぱいいる。むしろブサこそがデフォ。

ハゲそうで怖い・・・
→髪なんてただの飾りですよ!!なくても一向に困らんぜ。

最近自分がワキガである事を発見した\(^o^)/
→いや臭くねーってこれ!むしろ良い匂いだっつーの!嗅いでみ。ヤミツキになるぜ?ムハーッたまらんwww

モテない。ヤリたい・・・
→SEXなんて都市伝説。マスコミの捏造だ!

働ける気がしない・・・
→働かずに生活できてるなんてラッキーじゃね?せいぜい今だけでも楽しもうぜ!

金がない・・・
→衣食は足りている。贅沢しなきゃ良いのサ。

生きてる価値がない気がする・・・
→俺は100年後に評価されるタイプ(`・ω・´)

孤独すぎて死にそうだ・・・
→家族がいるから天涯孤独ってわけじゃない。面倒な人付き合いがなくて楽な部分も大きいんじゃないか?

う~んどうだろう。見方を変えれば俺ですら幸せ者なのかも知れないね。。。
実際、俺は現状でも友達や恋人がいたならそれだけで幸せ感じられちゃうと思うんだよね・・・いないから問題なわけで。

まぁどうせポジティブシンキングしたって一時の気休めにしかならないけどね・・・
→この一瞬こそ永遠だ・・・!

by Twitter Facebook google