日本の国力のピークだった90年代頃までは俺も自分が日本人である事が誇らしかった。あの頃の日本はアジアを圧倒していたからね。
それが今では見る影もない。この20年で諸外国のGDPは倍増しているのに日本は横ばい。相対的な国力はこの20年で半減したと言えるでしょう。

日本が上り調子の時なら俺だって幾らでも「日本万歳!」と言えるんだよ。その方が気持ち良いしね。
でも今みたいに敗北に敗北を重ねる祖国を愛する事なんてとてもじゃないけどできない。
愛すれば愛するほどこの国の凋落を見るのが辛くなってしまうから。

今後の日本は落ちていく一方だ。関東大震災や東海地震も控えてる。富士山の噴火もあるかもだし原発だって心配。増税に次ぐ増税と財政破綻、少子高齢化の問題もいずれ取り返しのつかない事になる。
こんな時に本気で国を憂えてたら心労で倒れてしまうよ。「どうしようもなくダメな祖国」を愛し続けられるほど心の強い人間なんてそうはいないだろ。
未だにウヨクやってる奴は韓国や中国に負けてることにすら気付いてない情弱か、悪い事は全部在日のせいにする在特会みたいな厚顔無恥なキチガイだけだろwww

この国を救うのは不可能だし、愛する人々や子供たちが今後不幸になるのも確実だ。
国が滅びるという現実を受け入れるには「国」と「自分」のアイデンティティーを切り離し、日本を諦めてむしろ反日に転じるしかないでしょう。
反日になってしまえば日本が滅んでも精神的なダメージは少なくなる。下げ相場では反日こそが合理的な選択と言えます(`・ω・´)

【関連記事】愛はストレス・ホルモン