◆低線量被爆による健康障害

免疫力低下による感染症の増加
風邪をひきやすい
風邪が治りづらく、重症化しやすい
だるい
つかれやすい
たちくらみ
貧血
胸焼け
すぐに息切れする
手足のしびれ
じんましん・しっしん
鼻血
歯茎からの出血
ぶつけていないのに痣ができる
吐き気
爪の異常
抜け毛の増加
肌のかゆみ
異常な肩こり
聴力の低下
視力の低下・かすみ目・ものが二重にみえる
背中や腰の痛み・こわばり
激しい運動をしたわけではないのに関節痛・筋肉痛
胸痛
のどが渇く
陰部や口の中に血豆
せきや痰がよく出る
耳鳴りがよくする
軟便
コントロールできない下痢
繰り返す口内炎・口角炎
口の中の皮がむける
のどの痛み
目のかゆみ
ぼんやりする・集中力がない・記憶力の低下
理由のない抑うつ状態・不眠
暑い寒いに対応できないなどの自律神経の異常
甲状腺機能の異常
月経周期の異常
流産・早産など分娩異常
アレルギーの悪化
高血圧・高血糖など生活習慣病の悪化
心筋梗塞、脳梗塞、脳卒中、クモ膜下出血などの増加

(事故後六ヶ月から増え始め、よくみられるようになる)

低線量の放射線は、最終的には以前に予想もしなかった損傷を起こしてしまう。
これにはインフルエンザ、肺炎などの感染症、その他加齢による病気、
肺気腫、心疾患、甲状腺疾患、糖尿病などが含まれる。
発育する胎児への脳障害は特に深刻である。

5 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/04/18(水)

◆まず脳神経は、放射能の影響を最初に受ける臓器のひとつ
 頭痛、めまい、ボーっとしたり、ノイローゼのような症状が出てきます。
◆目・鼻・喉・口などの炎症が繰り返される。
 線量の低い高いに関わらず、鼻血が出たり、また口内炎や白内障を起こす頻度も高くなってくる。
◆放射能の肺への直接の吸入と、また免疫力の低下のために
 風邪や肺炎、気管支炎などを引き起こしやすくなる。
◆下痢や軟便が長期間に渡って起こることがある。
◆体がだるかったり眠かったり、立っていられないような状態になってきます。
◆放射線の直接の影響による湿疹や皮膚炎、アレルギー症状の悪化による湿疹が増加する場合があります。
◆心臓への影響。 (もっとも懸念されるのは心臓への影響)
 セシウムが心筋に取り込まれ、心筋の収縮に異常を起こします。
 まず心電図異常として現れ→胸痛→息切れ→最後には・・・・となってしまう可能性がある。
 一般的に甲状腺がんや白血病と言われるのですが、心臓病の方もとっても怖いし、今後増えてくると思われる。
◆その他、生理不順、甲状腺異常。
◆子宮内の出血や臓器破水による分娩異常

4:体験から:2012年08月27日

群馬県に住んでいます。やっぱり生理不順、あるんですか。私もありました。個人的にですが、チェルノブイリの事故のときも、今回の事故のときも、家族で温泉に入っていた人は結構顔色がおかしかった気がします。チェルノブイリのときは、母、そして今回は私です。温泉の中に入っている鉱物と核物質の反応でもあるのでしょうか??
成分の強いところでの長期湯治と長湯はやめておいたほうがいいような・・・。太陽の下に出ると、舌から若干金属の味がしますし、ちょっと立ちくらみもします。
今ある原子力発電所が、それと事故を起こしてまった原子力発電所がどんな核反応を起こしているのか、一般の人にはわからないですよね。
どんな有事があっても驚かない、ということは、今の私には出来ません。原子力のことを知って、小さなときから考えて考え抜いて、広島の原爆の碑にも、近年、二十代後半になって、初めてたてました。献花は、情けなかったです。
何で地球に日本に生まれてきたんだろう。子供のときから、受け止められません。
もうちょっと、空のあの向こうで、ゆっくりただよっていたかった。神様は人間に耐え切れない一点を与えるのが好きなのかな。。

7:じゅん:2013年02月03日

2011年6月下旬福島第一3号機で、作業しました、50日間作業しました、被曝線量は43ミリシーベルトです今現在背中、腰、耳鳴り喉渇き頭の痛み、体のだるさ、集中力低下やる気?胸の痛み

こんな症状誰でもいくつかは当てはまるんだろうけど、そろそろ原発事故の影響が出てくる頃なのでは?

自分も最近免疫力が落ちた気がする。風邪が三週間以上治らなかったり、ちょっとした怪我でも驚くほど治りが悪い。
去年より明らかに弱っている。老化が加速して10年分くらい一気に老け込んだ気分だ。

ぶつけてないのにアザもできてた。横になると時々肺がズキズキ痛む。
目と耳が悪くなった・・・これはPCのやり過ぎが原因かも知れないがw
心臓が弱ってる気もするし、骨や筋肉が痛みを感じる事もある。
ぶっちゃけノイローゼになってるのでストレスの影響も大きいが・・・

自分の体の事だから何となく「被爆してるな」と言うのはわかる。
食べ物とかいくら気を付けてても全ての食材の産地を確認するのは不可能に近い。どんどん内部被爆していく。。。
肺なんてとっくに汚染されてるし。
ブラブラ病になりそうだ。これ以上ブラブラしてどうすると言うのか(´;ω;`)

でも皆ピンピンしてるのを見ると結構大丈夫そうじゃん!?
例え甲状腺ガンになっても殆どは無害に近くて手術しないで放っておいても平気らしいし。
この調子ならプルトニウムを吸い込んでても10~20年くらいは大丈夫なのかも分からんね。
これ以上具合が悪くなると困るが・・・

by Twitter Facebook google