できる

「どうして産んだんだ?(障害が)遺伝すると分かってたのに」

「赤ちゃんを抱きたかったの」

- ダンサー・イン・ザ・ダーク(映画)

男より女の方が「子供を欲しい」と考えている人の割合は多い様に感じる。
しかもそれが「子孫を残したい(笑)」という意味不明な理由からだったりする。
子作りは人生の一大事だし責任重大だ。「子孫を残したい」なんて言う本能的な欲求だけですべき事じゃない。

男で純粋に「子孫を残したい」とか「子育てしたい」なんて考えてる奴は殆ど皆無だろ?w
男の寿命は短いからガキに老後の世話をしてもらう必要もないしな。ハッキリ言って子供なんて要らないよなw
愛国心(笑)を発揮して少子化対策の為に子供を作ろうとする国士様も中にはいるだろうけど、仮に出生率が回復しても2070年頃まで人口は減少し続ける。焼け石に水だしもう手遅れ。
少子化対策の捨て石にされる子どもが可哀想www
子どもはジジババの玩具じゃないんだ。「社会のため」とか他人のために子どもを作るのは止めろ!

こんな糞みたいな国の劣等民族に生まれる子供が憐れでならない。実際日本の子供の9割が幸せを感じていない。日本に生まれると高確率で不幸になる。
子供が最も幸せな国はオランダ。最も不幸な国が日本。日本の若者はイラクの若者よりも将来に希望を感じていない。
こんな国で子孫を残すのは「子作り」ではなく「罪作り」だよ!

それに実は子供が生まれると親も不幸になる。ニューズウィークに書いてあったが、子供が生まれると夫婦の幸福度は下がり、子供が一人立ちして巣立つと再び夫婦の幸福度は上がる。子育ては喜びよりも苦労の方が多いという事。
特に日本では子育てを楽しいと感じている母親は少ない。経済的にも重荷にしかならないだろう。

それなのに何で子供を作るんだ?ゼロベースで考えたら子どもなんて必要なくないか?
周囲に流されて何となく「結婚したら子供は二人(笑)」なんて思い込んでるだけじゃないか?
子作りする前にもう一度よく考えてみて欲しい。この国では子供のためを思うなら、子供なんて生まない方が幸せなのだと言う事を。

こんにちは赤ちゃん
 "あなたは私たちが死ぬのを見るだろう。次々とあなたが完全に一人になるまで!ベロベロバー"

【関連リンク】
「子供を作るのが怖い」男女のホンネとは

子供と家に2人きりでいるのが苦痛で、保育園に預けるお母さんも多いんです。そのせいで、本当に保育園を必要としている子供が入れなかったりする。

妊娠した女性の脳は海馬と灰白質が小さくなる
「子だくさん」希望の男性はブラック彼氏?妻の自由を奪うため妊娠させる
全男性が持っている「痴漢トリガー」 すべての男は性犯罪者予備軍である