反日は合理的な選択である

日本の国力のピークだった90年代頃までは俺も自分が日本人である事が誇らしかった。あの頃の日本はアジアを圧倒していたからね。
それが今では見る影もない。この20年で諸外国のGDPは倍増しているのに日本は横ばい。相対的な国力はこの20年で半減したと言えるでしょう。

日本が上り調子の時なら俺だって幾らでも「日本万歳!」と言えるんだよ。その方が気持ち良いしね。
でも今みたいに敗北に敗北を重ねる祖国を愛する事なんてとてもじゃないけどできない。
愛すれば愛するほどこの国の凋落を見るのが辛くなってしまうから。

東京タワーと夕暮れ
image: foooomio / flickr

今後の日本は落ちていく一方だ。関東大震災や東海地震も控えてる。富士山の噴火もあるかもだし原発だって心配。
こんな時に本気で国を憂えてたら心労で倒れてしまうよ。「どうしようもなくダメな祖国」を愛し続けられるほど心の強い人間なんてそうはいないだろ。
未だにウヨクやってる奴は韓国や中国に負けてることにすら気付いてない情弱か、悪い事は全部在日のせいにする在特会みたいな厚顔無恥なキチガイだけだろwww

この国を救うのは不可能だし、愛する人々や子供たちが今後不幸になるのも確実だ。
国が滅びるという現実を受け入れるには「国」と「自分」のアイデンティティーを切り離し、日本を諦めてむしろ反日に転じるしかないでしょう。
反日になってしまえば日本が滅んでも精神的なダメージは少なくなる。下げ相場では反日こそが合理的な選択と言えます(`・ω・´)

コメント 1▲TOP

愛国心は奴隷道徳

国家を食い物にし、私利私欲を満たす事しか考えていない自民党の政治家が国民に「愛国心」を持たせようとしているのは何故だろうか?
愛国心を持つ事で国民が国を批判しなくなれば支配者層が得をする。愛国心で納税の苦痛も和らぐだろう。
愛国心とは国民を統治する為の方便に過ぎない。言わば奴隷道徳なのです!

現代の奴隷
愛は盲目と言うが愛国心のせいで国のダメな所に目を瞑るようになると結果的に国家はどんどんダメになって行く。
国民が権力者に対して批判的な方が国家はより発展する。愛国者は進歩の妨げにしかならない。

元々日本人は昔から日本人だったわけではない。10万年前はアフリカ人だった。出アフリカして世界を放浪し、流れ流れて極東の島国に行き着いたのが日本人になった。
今は日本人でも子孫が今後も日本に住み続けるとは限らない。元々は自由に地球上を移動していたのだから、日本と言う島国に執着する必要はないのです。

とある古代ギリシャの哲学者は民主制下で市民が政治について語り合っている中、自然現象や天体の事ばかり考えていたので市民に「あなたは祖国に関心がないのか?」と問い詰められ、「祖国への関心なら、持っている」と答えて天空を指差したと言う。
愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな」とジミ・ヘンドリックスも言っているが至言だと思う。
近眼的で偏狭な愛国心より人類愛を持つべきです。
もし日本が人類に仇なす存在であるなら、人類の為に滅亡する事こそが正しい行いだと言えるでしょう。

コメント 2▲TOP

なぜ日本人は愛国心がないのか?

「日本人は愛国心がない」と良く言われるが、それは異常ではなくむしろ正常なのではないだろうか?
外国人と日本人は人種が異なる。その民族性の違いが愛国心にも影響している。
欧州人は元々からして愛情深いのです。日本では考えられないほど皆フレンドリーで愛に溢れている。
そういう国の人間なら国家に対する愛着、愛国心が高くても何も不思議ではない。

逆に日本人は元々から冷淡で他者への愛情に欠けている。これは遺伝的・民族的にドーパミンやオキシトシンの分泌が少ない為である。
実の我が子に対してすら愛情を感じにくい民族なのに「愛国心」だけ高かったらそれこそ異常でしょうw

日本人は統合失調症になりやすいので愛国心を持ち過ぎるとネトウヨの様に発狂してしまうのかも知れません。
日本人は「愛する」事ができない民族なのです。下戸と同様に体質的なものなので日本人には愛国心なんて求めるべきではない。愛国心がない方が健康的です。

そもそも欧米は優れた社会を築き上げた誇りと自信があるからこそ自然と愛国心が湧いてくるのであって、劣悪で遅れた社会に住む日本人が愛国心を持てないのは当然です。
本質を理解せずに「愛国心」まで外国の猿真似して一体何になると言うのでしょうか???

コメント 2▲TOP

利己的な民族主義

ナショナリストの中には「国や自国民を愛している自分は博愛主義者だ」と思い込んでいる人がいるようだ。
博愛主義とは利他的なものでしょう。だが民族主義は完全に利己的なものだ。身内をひいきする「血縁主義」が民族にまで拡大されたものに過ぎないからね。
ひいきの対象が多いので利他的に振舞う事もあるだろうが、それらは全部自分の利益になっている。

なぜ血縁主義・民族主義が発生するかと言うと利己的遺伝子の考えで説明が付く。
血縁や同じ民族の者であれば自分と遺伝子を共有している部分が多いから、血縁者を支援する事で自分の遺伝子をより多く残そうとしているのだ。

蜂
つまりナショナリズムとは本能的な「感情」であり、繁殖戦略の一種である。だから血縁主義が色濃い所ほど民族主義も強い。

独身男性は最も排外主義的であるそうだ。不思議な事に結婚するとその傾向はなくなるという。
恐らくセックスの問題が関係しているのでしょう。独身男性は外国人が入ってくると自分が子孫を残すのに不利になるから排外主義的になるのだ。

この様に民族主義と博愛主義は本質的に異なる概念なのだが、民族主義者は自分を利他的な「善人」であり、「正義」だと思っている。正義とは何か?という認識すらないまま・・・

ナショナリストは自国のナショナリズムは賞賛するくせに中・韓のそれは非難する。同じ穴のムジナであるとは思わないのだろうか?
利己主義と独善が結びついてナチスが生まれたのではなかったか。善意で大量殺人する事もありえる。「自称・正義」ほど危ないものはない。

誰もが自分に有利な主義主張しか話さない。それはナショナリズムとて例外ではない。
真の利他的行動とはエゴの抑制から生まれるはず。「個の野心は公の利益」なんて嘘っぱちだ。
日本では右寄りの人ほど自己責任論が好きだが何でも自己責任なら何やっても許されるし国家はいらないというアナーキズムに通じる。ウヨクはその自覚もなしにひたすら感情論で批判するだけ。
真の公共心も利己的な民族主義を克服してこそ芽生えるものではないか・・・?

コメント 0▲TOP

「ネカフェ難民は犯罪をどんどん犯せ!」 byよしりん

論座7月号「わしが格差拡大に反対するワケ」でのネットカフェ難民問題に対するよしりんの発言が熱い!

あんなマンガ喫茶でじーっとしているのも日本人だからでしょう。日本人って、なんて従順なんだろうと思うね。あんなところまで追い込まれているのに、まーだ規範意識を捨てられない。「ネットカフェ難民」みたいな人は、軽犯罪でもいいからどんどん犯せばいいんだよ、抵抗の手段として。留置所をいっぱいにしてしまえばいいんだよ。

ほんと、体制側に都合のいいように、あんなところで寝泊りしてさ。しっかりホームレスになるわけでもなく、留置所に入るわけでもなく、エアポケットみたいなところでみんな、全身を痺れさせながらも安住しちゃってさ。そんなことをやっていたら、新自由主義的な経済政策を進めているやつの思うツボだよ。だからこのあたりが日本人ならではの、まずい部分でもあるよね。

ネカフェ難民は犯罪犯して刑務所をパンクさせちまえ!」って発想は凄いな。まるで人海戦術で「人民の海に敵を溺れさせろ」と言った毛沢東みたいだw
そんな風に考えた事もなかったけどネカフェ難民の救済策としては即効性のある妙案だなぁ。

俺も大分反体制的な理論武装が出来るようになったつもりでいたけど「犯罪してOK」という発想にまでは至らなかったわ。
やっぱりよしりんには敵わないな。結局俺なんてよしりんに振り回されっ放しのコヴァに過ぎないんだよな・・・

よしりんは国家よりも国民を上に置いている。「国民のために国家が存在する」のであってその逆ではないという国民主体の考え方だ。
国家が国民を守らないなら、国民も法律を守らなくて良い。
「国の為に国民は犠牲になるべき」という「常識」は国家権力者による洗脳に過ぎない。
俺も無意識に国家を上位に考えてしまっていた・・・権力者の罠にまんまと嵌っていたわけだw

小林よしのり氏の思想は国家やナショナリズムを超越している。
よしりんこそ超人と呼ぶに相応しい存在ではなかろうか?

コメント 2▲TOP

愛国者よ、今すぐ福島原発へ逝け!

福島原発事故による日本の経済損失は将来的に軽く100兆円を超えるでしょう。
事故の影響で今後人口が大幅に減るのは確実なので長期的な損失は100兆どころではありません。

原発作業員の人件費だけでも一日に数十億円かかる。
放射能汚染が止まるまで国産品への風評被害もなくならない。

この様な状況下ではこの国の為に何かした所で原発事故の損害分で全て相殺されてしまいます。
それは穴の空いたコップに水を注ぐ様なもの。まず穴を塞がなければどうにもなりません
一日でも早く原発事故を終わらせる事。それが今この国を救う唯一の方法なのです。

だからいわゆる「右翼」と呼ばれる人達、愛国者ならば家庭も仕事も投げ打って今すぐ福島原発作業員に志願するべき。
他のどんな事よりも原発事故を解決する事が日本にとって一番の貢献になる。

愛国者であるのに原発作業をしないのは「卑怯」だ。右翼なのに戦争になったら真っ先に逃げ出すようなもんでしょう。
普段は「愛国」を盾に反対者を非国民呼ばわりしておきながら、有事の際にも口先だけで何もしないのであればただのクズだ。

原発作業を嫌がる人間に愛国を語る資格はありません。
原発事故は戦争より過酷な有事。
今こそ愛国者たちの出番なのです(`・ω・´)

コメント 1▲TOP