人間の体格に男女で差があるのは人間が元々は一夫多妻型の生活をしていたかららしい。完全に一夫一妻の生物は男女で体格に差がない。
一夫多妻は人間にとって自然だが、その逆の一妻多夫は生物学的に見てありえないんじゃないか??

一夫多妻の国はあるが、一妻多夫制でやってる国なんて世界中探しても殆どない。一妻多夫が成り立つのは極めて限られた環境だけだ。
女にとってパートナーが多い事は有利に働かないだろう。夫が多い分だけ得できるかと言えばそうでもない。

社会的手抜きと呼ばれる現象がある。大勢で一つの事をすると人は無意識のうちに手抜きをする。
集団で綱引きをするよりも一人で綱を引いたほうが重い物を引っ張れるし、大勢でブレーンストーミングするよりも一人で考えた方がアイディアの質・量、共に向上する。
一人の人間の本気は、手抜きした多人数による成果を上回るのだ。
社会的手抜きの問題があるので女にとって一妻多夫のメリットは殆どないだろう。

男が処女を大事に扱うのは「他の男を知らない」女に対しては手抜きしようと思わないからだ。
経験人数が多い女ほど軽んじられる。
女の浮気は不合理な選択。女の性欲が弱いのは、性欲の強いアホな浮気女が淘汰された結果では?

by Twitter Facebook google