俺は性善説を信じてるんだが、日本人だけは例外的に性悪説の方が当てはまるんじゃないか?
「本音と建前」という言葉に象徴される様に日本人には二面性、裏表がある。
上辺だけ愛想良くしてても内心ではドス黒い考えしてる奴が多いよねw

日本の女は陰口が好きだが、こんなに他人の悪口ばっかり言ってるのは日本人だけらしいぞ。
外人はムカついたらその場でキレるから陰口言うようなことはしない。
嫉妬深くてイジメが大好きな日本人の性格は先天的なものだろう。これだけでも十分「性悪」と言えるよね。

国内だけでなく海外に移住しても日本人はイジワルのままだからな。社会のせいじゃないんだよ。民族の性質が悪い(`・ω・´)
アントニオ猪木がブラジルに移民した時も、現地の人間はみんな親切で騙されたりする事はなくて、騙そうとしてくる奴は皆日本人だったらしい。
日系移民は新入りの移民にわざと嘘を教えたりしてたそうだ。「新入りは苦労するべき」とかいう理由で。
普通同じ国出身の移民は助け合うものなのに、そんな意地悪するのは日本人だけなんだってさwww

日本では自殺者の数が実際は毎年3万人を超えてても誰も関心を持たないし、対策しようとするのも「自殺者が多すぎると国にとって不名誉だから」であって自殺志願者を救いたいなんて気はサラサラないもんな。
朱に交われば赤くなると言うが、ピュアなハートの持ち主だった俺も周りの糞ジャップどもの影響でどんどん邪悪になっていくのがわかる(T_T) ホンマどないしてくれるねん!!

外国人技能実習生の詩
↑中国から来た技能実習生の詩

【関連リンク】
進化とゲーム理論
海外経験が豊富な人の口から決まって飛び出すのは「一番信用できないのは日本人」
デミアン君「大和魂を学びたい」→壮絶な日本人によるイジメ→血尿→「日本人は皆偽善者だ」