高齢出産だとダウン症児が生まれる確率が高まる事は広く知られているが、実は母親だけでなく父親も高齢だと色々危ない。
昔から「父親が年取ってからできた子供は体が弱い」と言われてきたが、父親が40歳以上の子供は自閉症や統合失調症の発病率が高く、知能テストの結果も悪い

ジャニーズとかスポーツ選手の親は若い人が多い。親の年齢と子供の免疫力には相関があるのかも知れない。
若い親からイケメンや運動能力の高い子供が生まれるなら、逆に年取った親からはブサイクでひ弱な子供が生まれやすい筈。
モテる奴は早々に結婚して子供を作る。婚期が遅れた父親からは童貞も遺伝する。。。

父親が高齢の子供はこれだけ多くのハンディキャップを背負っているのだから、ニートとかが多くなっても不思議ではない。
だとしたらニートとは生まれつきの障害みたいな物でしょう。
政府がニート年金を作って障害者枠でニートを保護しさえすれば、ニート問題なんて即解決するのに・・・

晩婚化が進めば進むほど、ニートの数も増えるのではないか・・・
高齢になると成長した息子に力で対抗できなくなるから、ニート状態が放置されやすいと言うのもある。
もし年取ってから子供を作るなら、子供がニートになるのを覚悟するべきですm9(`・ω・´)ビシッ

結論: 親が悪い!!

【関連】父親が高齢であるほど息子はオタクになる傾向が強くなることが判明