にじ魂>日本

日本人は「大陸負け組」の末裔

年表
上の年表を見れば一目瞭然だけど中国の春秋戦国時代の後に日本の弥生時代が始まってるんだよね。
これはただの偶然ではないよ。中国での戦争に敗れた人達が難民になって日本に逃れ、「弥生人」となり後の日本を作ったという事でしょう。

日本は地震大国だし津波や火山などの天災も多い。「どうしてこんな場所に住んでるんだろう?」ってたまに疑問に思うけど、大陸で生きていけなかった人間が追い詰められてしぶしぶ住んでるのだとすれば納得だね!
どう考えたってこんな島国より大陸の方が良いもの。強者は大陸に残る。弱者・負け組が日本に住んでるんだよ。

「歴史は繰り返す」って言うけどまた中国人が大量に入ってきたら今いる日本人は淘汰されちゃうと思う。
そういう不安感、民族的コンプレックスが潜在的にあるから日本人は外国人恐怖症で排外的になるんじゃないかな?

日本列島は地理的にこれからも永遠に大地震や大噴火の天災から逃れられない。ずっと災害に苦しみ続ける。
本当に子孫の安寧を願うなら日本みたいな危険地帯に住んでちゃダメだと思う。
生まれてこなければ苦しみもない。やっぱ日本人は生まれてこない方が幸せだね(´・ω・`)

by 箱男:2011年04月28日

コメント

1:匿名さん:2011年04月28日

これはひどいw

2:匿名さん:2011年04月28日

中国難民は日本以外にも逃げのびたはずだ。
なぜ日本人だけこんなに特殊なのか、この理由では納得できない。

3:箱男:2011年04月28日

日本はそんなに特殊じゃない。どこの国もそれぞれ特殊だよ。
弱いという意味なら島国なのが関係してると思われるが、同じ島国のイギリスさんはあんなにタフなのにねぇ。。。

4:匿名さん:2011年04月29日

上の表を見ても判らなかった。

5:匿名さん:2011年04月29日

縄文人は肉食をほとんどせず、弥生人は犬も食ったらしいっす

6:匿名さん:2011年05月01日

日清戦争日露戦争と立て続けに調子に乗り
大国のアメリカに攻撃をした時点で日本は終わりだったと思う
戦後はアメリカ仕込みの仮の発展
先の戦争に負けた時点で日本はなくなってた

7:匿名さん:2011年05月02日

うん、学会に持ってったらいい。
と学会じゃないよwww

8:箱男:2011年05月02日

弥生人が戦争難民てのは普通に昔から言われてる事だよ。

9:匿名さん:2011年05月04日

そりゃ知らなかった。
そんなこと教わらなかったよ。
聞いたこともなかった。
教育機関も信用ならんなw

10:おはつ:2011年05月05日

歴史認識まだ甘いですね。戦前からイギリスの植民地だった。
イギリスからの圧力よりドイツについた方が得だと思ってアメリカに攻撃したわけで、何をもって終わってるかによるけど、
もし植民地という意味であるなら戦前から終わってた。もし違うなら何をもって終わってる?

11:箱男:2011年05月07日

植民地だったとしても今は違う。独立を維持する可能性が永久に失われたら終ったといえるんじゃないかな!

12:おはつ:2011年05月07日

やっぱ低いわw
今現在が植民地なんだけどね・・・

13:匿名さん:2011年06月26日

日本人が弱者なら、アメリカ人も弱者

アイルランドやイングランドの貧乏人にが

創った国。

14:箱男:2011年06月26日

その弱者であるアメリカ人にも負けるのが日本人なんだけどなw

15:匿名さん:2011年07月02日

君が、アメリカを弱者と言うなら  

強者の国を参考までに教えてください。

16:箱男:2011年07月04日

アメリカ人は社会的弱者だっただけで民族的に弱いとは思わないよ。

17:匿名さん:2011年07月07日

私は歴史を覚えているよ。ほとんど箱男さんと同じ意見だ。ただ高齢になるにつれて歴史を忘れていく人が多い。

18:匿名さん:2011年09月26日

日本人は「大陸負け組」の末裔、というのは成る程、日本人のレベルの低さの原因を語るうえで説得力がある。
中国では始皇帝が中国統一を果たし、ローマではジュリアス・シーザーが活躍していた時期に日本ではようやっと稲作が
始まったというのだから何とも情けない歴史である。元々日本など大きな無人島にしか過ぎなかったのだろう。

19:しんご:2011年10月19日

大陸負け組の末裔だからって、劣っているわけじゃないよ。ここまで来たんだから。
ところで、箱男君はどこの国ならいいって言うの。?

20:箱男:2011年10月20日

強いか弱いかならやっぱ弱いんだと思うよ。日本は中国から文明が入ってこなければずっと縄文時代のままだっただろうし。
ここまで来たと言っても現状はアメリカの属国じゃん。
良いなと思うのはやっぱ圧倒的にヨーロッパだよ。日本みたいに利権が何より優先される社会じゃないからね。

21:匿名さん:2011年10月25日

利権が何より優先された方が国としては強くなると思うけどね。日本はむしろ中途半端だろ。
ヨーロッパはかつてどこよりも利権に貪欲だったから平気で植民地を増やして世界を支配した。
今は中国がそれだ。手段を選ばない貪欲さがある。
日本は下手に一等国としてのプライドを持ってしまってからは柔軟に利を求めることはできなくなってるよ。
まああとは利権以外にも重視する価値がまだあるから。
だから国際競争に負ける。利権を求めることが絶対いいとは思わないけど、競争という観点では弱くなる。
国として強くなるか、(金や勝ち負け以外に価値を持つという意味で)精神的に
豊かになるかはなかなか共存できないんじゃないかな。

まあそれはそうと、正日本くらいの環境で弱音を吐いてる人は、世界のほとんどの国で生きていけないと思う。
電車の中で呑気に居眠りできる国なんてなかなかない。
欧米を探したって、日本よりいい所がある国を探すのは意外と簡単かもしれないけど、
ほとんどの面で日本より優れてると断言できるレベルの国を探すのはかなり難しいと思うよ、何だかんだいって。
欧米以外ならもっと大変。貧困や疫病、紛争の絶えない地域はたくさんある。
日本人の不幸は、日本がまだまだ恵まれすぎてることに気づかないってこと、
それを含めて価値観が貧弱なこと、あと軟弱になったことだろ。

22:箱男:2011年10月25日

少なくともヨーロッパは自分の国から遠く離れた所を植民地にしたのに対し日本は自国の人間を植民地人の様に扱って収奪してるんだが?
既得権益が強ければガラパゴス化して競争力が弱まる。そんなのは分かりきっている事。君の屁理屈に納得する人はいないと思うよw

電車で居眠りできないから海外では生きていけないと?んなわけねーだろwww 日本で適応できなくても外国で快適に暮らしてる日系人はいっぱいいるよ。
むしろ治安以外で欧米より優れてる所なんて殆どない。その治安だって日本人が先天的に臆病で犯罪に走りにくいってだけで警察が優れているわけじゃない。
「日本がまだまだ恵まれすぎてる」なんて言ってる内にどんどん転落してるんだよ。10年後には一人当たりGDPで韓国にも抜かれるそうだ。
価値観が貧弱なのは昔からだし。

23:匿名さん:2011年10月25日

いやいや違うだろ。
ヨーロッパは自国の下級層はもちろん搾取した上で、他国も植民地化したんだよ。
だから貧富の差がとんでもなくなって階級闘争や社会主義運動がさかんになったんだ。
何ヨーロッパが他国からだけ搾取したみたいに言ってんだ…屁理屈はどっちだよ。
既得権益を守ろうとすることだって、ほとんどの国で当たり前のこと。
権力者が自分の利益より正義を重視することなんて、歴史でもほとんどないだろ。何夢みてんの?
まあ日本で既得権益が長引くとしたら、利権を求める気持ちが強いからというより、
そこから貪欲に利権を奪い取ろうとする人間が少ないからだろうな。
そしてヨーロッパである程度公平さがあるとしたら、道義的な価値観があるからだけじゃなく、
皆が貪欲に(そして合理的に)自分の権利を主張するからだろう。
だから革命も起こったし人権も発達した。君や多くの日本人は勘違いしてるんだよ、
権利や正義は上が自動的に与えてくれるもんだって。
国民が変わらずに上から勝手に都合よく変わってくれるはずがない。
口を開けてりゃ餌を与えてもらって当然、くれなきゃ文句ブーブー言うだけで
自分では何もしない。そういう人間が増えることが、政治腐敗や経済衰退の
一番の原因だと思うけどな。

まあ別に俺も日本が完璧だなんて全然思ってないけど、君はいかに今の生活が辛いか知らんが、
他国を美化しすぎだと思ってさ。
どこ行ったって問題抱えてるもんなのに、何か甘ったれすぎててつい。
問題は問題として受け止めて解決していく意志があるならともかく、
グチグチ言ってるだけなら、マジでさっさと海外行けよとか思う。
君には日本がもったいないわ。
ただし、海外で適応できる日本人ってのは多くがもともと行動するタイプ。
文句垂れるしかできない人間はどこ行っても適応とかできんだろうけどね。

それと「日本がまだまだ恵まれすぎてる」は、言う奴が少ないから言っただけ。
言わなくたってどうしても転落する流れはあるんだから、
それなら価値観の方を変える努力も並行してやった方が賢いやり方だってだけだよ。
転落というなら、ヨーロッパだってかつての地位から転落してんだからさ。
逆に言えば国力で地位を落としても君にとって魅力あるヨーロッパになれるわけだろ?
「負け組」とかにこだわってる奴は、自分で自分の首を絞めてるだけだと思うよ。

24:箱男:2011年10月26日

現在はフランス白人とフランス移民間の経済格差より日本国内の格差の方が大きい。にもかかわらずフランスのように暴動が起きたりはしない。
ヨーロッパで革命が起きて日本で起きなかったのはヨーロッパの方が格差が大きかったからではなく国民性の違いによる。実際は日本の方が酷い。

既得権益を守ろうとするのが当たり前であっても限度がある。海外では国益を損ねてまで既得権を守る事はない。
電力自由化されてないのはG20で日本だけ。その結果電気料金は世界一高くなり原発事故まで起こした。なぜ電力会社を守るのか?それは天下りや政治家子弟のコネ採用、献金などがあるからであって国益とは無関係。

海外を美化する人間よりも日本を美化しすぎな人間の方が多いと思うよ。日本がそんなに良い国なら先進国の外国人も日本に住みたがるはずだが海外からの留学生とかは留学が終ると99%が帰国すると言う。普通20〜60%が留学先で就職するのにね。しかも反日になって帰っていく人も多い。そんな国が他にあるか?

25:匿名さん:2011年10月26日

フランス移民が暴動を起こすのは、経済格差だけの問題じゃない、
人種差別があるからだよ。また都合よく歪めるなよ。

電気に関しては電力自由化も人件費カットも含めてもっとコストダウンする方策をとるべきだろうね。
無論そこは反省・改善すべきところだと思うよ。
でも「海外では国益を損ねてまで既得権を守ることはない(キリッ」ってよく断言できるな。
政治汚職って「国益を損ねてまで(私的な)既得権を守る」に該当するんだぜ?
汚職のない国なんてあんのかね。

日本を美化「しすぎ」な人間なんてそんなに見ないがな。
大概は君みたいに無駄に叩きすぎないだけ、いい所はいい所と認めるだけ。
まあどのみちどっちが多いかは問題じゃなく、君が海外を美化してることを問題にしてたわけだが。

留学生の話だけど、日本への留学生99%帰国ってソースは?
ずい分極端だけど まさか震災直後のどっか限られたデータを切り取ったりしてないよね?
ちなみに俺が見つけた情報はこれ。
http://d.hatena.ne.jp/keishu48/20110904/1315110180
「日本に学ぶ留学生の6〜7割は日本での就職を希望し、実際には4人に1人程度が就職している」とある。
まあ仮に(震災理由以外で)日本に残らないとしても就職難という理由で片付くし、
それだけじゃ日本に魅力がないことの証にはならないけどな。
あと「反日になって帰っていく人も多い」とか、その言い方ならどこだって言える。
割合じゃなくて人数で見れば、どこの国でも(大多数の留学生のうち1割程度とかでも)
「合わなくて嫌になっていく留学生も多い」と言えるからな。
自分が慣れ親しんだ文化との違いに嫌気がさす留学生なんてどこの国でも珍しくないし。

君の話、何かいちいち指摘するの面倒だし(所々情報を都合よく見せようとしててセコい)、
続けても益なさそうだからもう終わりにしていい?
俺が言いたかったのは、何か甘えすぎなんじゃねーの?ってだけだから。
日本の悪いところ指摘すんのはいいけど、それでいちいちこの国は終わったみたいに言ってんなよ。
日本程度の環境で終わった言ってたら、世界のほとんどでやってけねーだろ。

でも君、日本がそんなに嫌なら皮肉じゃなくてマジで海外行ってみればと思うよ。
日本や人生の見方が変わるかもしれないし、そこが気に入ったら住めばいいし。
そう簡単じゃないかもしれないけど、日本で不満ばかり抱えて生きていくよりずっといいだろ。
海外の良し悪しとは別に、環境が変われば心機一転のチャンスにもなるし。

26:箱男:2011年10月26日

移民だけが暴動するわけじゃないよ。デモや暴動はフランスの国技みたいなもん。
フランスの知識人が日本社会の惨状を見て「なぜ日本の若者は暴動を起こさないのか?我が国だったらとっくに革命が起きてる」なんて言ってたりするくらいなんだぜ?

日本にも汚職はあるし、汚職はあっても天下りのない国ならいくらでもある。
留学生の話は確か大前研一さんが言っていたと思う。多分「日本復興計画」って本に書いてあるんじゃないかな?

そのリンク先のデータはリンク先でも言及されているように日本の就職サイトに登録した人に聞いたアンケートだからあてにならない。
「ネットでネットの利用率を調査したら100%でした」と言ってるようなもんw

「反日になって帰る人が多い」と言うのは文字通り相対的に他国よりその割合が多いという事だよ。
留学生が反日になる問題は10年以上前からよく言われてたし。

もうやめたいって?どうぞ。逃げたきゃ逃げれば?www

27:匿名さん:2011年10月27日

すまん、屁理屈や論点すり替え、頭の悪い煽りは無視していいやと思ったけど、露骨に嘘をつかれると。
もうちょっとソフトに「逃がせば」よかったものを。
頭が悪いのか性格が悪いのか、両方なのか。
いずれにしてもそういう人には話は通じないしあまり長く相手したくないんだけど。

留学生の件。
リンク先をちゃんと読んでれば、俺が言った部分は
「就職サイトに登録した人に聞いたアンケート」とは書いてないことがわかる。
誰でも文面を読めばわかるが(「この調査結果は〜」の「この」は、
俺が言った「従来の調査」にはかかってない)、
少なくとも君の「言及されている」は嘘。
ちなみに君が指摘するアンケートについて言うならば、
日本での就職希望は90%にまで跳ね上がることが書いてある。

人の明示した論拠を歪曲して否定するくせに、自分の論拠は「確か」「多分」。
大前研一の本が正しいかも不明なのに、その本にのってるかどうかすらあやふや。
「反日になって帰る人が多い」は、結局根拠を示してないし。
「よく言われてた」ならいくらでも言える。
ちなみに留学生が反日になる問題として挙がるのは、
主にもともと反日傾向がある中国や韓国で、
スパイや内部からの働きかけを行うのではないか
という危険性は指摘されてる。
でもそれって日本の魅力とは関係ないよね。

あとは移民の話は、君がいかに非論理的か、
情報を歪曲して使っているかの例として指摘した。
日本人がフランス人に比べて直接的行動を起こさないことは否定しないし、
そんなことは問題にしていない。
少なくともフランス移民については人種差別が主な原因で暴動が起こっているのに、
格差で日本と比較しても意味がないだろ?ってことだよ。
汚職の話もそう。「海外では国益を損ねてまで既得権を守ることはない」なんて、
君は根拠なく断言してる(ことが多い)よってことだ。

君の自信たっぷり断言口調や歪曲捏造論拠は、見た目はよくて
あまり深くつっこんで考えない人はつられるかもしれないが、
丁寧にものを考える人が見れば穴だらけでひどいもんだよ。
まあ君は自分でもそのひどさに気づかないのか、
恥ずかしげもなく論点をずらしたりして食い下がるけど。

28:匿名さん:2011年10月27日

ついでに最後、上の記事の内容についてもツッコミ。
日本が大陸を追われた負け組民族というのなら、コメで指摘のあったアメリカも避難民がつくった国だし、
君の好きなヨーロッパも東方から逃げてきたゲルマン民族らがつくったわけだが。
中国の9割を占める漢民族もかつては何度もモンゴル民族を初めとする異民族に支配された経験を持つ。
かつて負けたことがある民族なんて結局ほとんどで、そこを特徴づけてもあんま意味ないと思う。

あとは日本人がなぜこんな天災が多い国に住みついたのか不思議がってるけど、
昔の人にとって恐いのは、何十年何百年の周期で局所的に起こる天災よりも、
日々生きていけるかどうかのカギとなる飢餓、疫病、戦争だったんだ。
砂漠地帯や極寒の地に住むことよりも自然気候が良好な分よっぽど合理的だろう。
さらに海に囲まれてたおかげで、日本は世界で突出して外国との戦争を免れてきたし
(対してヨーロッパはしょっちゅう外国と戦争してたから、
その辺同じ島国でもイギリスとは事情が違っているのかもな。
戦争自体は不幸なことだけど、ヨーロッパは緊張も交流もあったから
その分発展したところもあると思うし。
日本も鉄砲伝来や黒船来航で時代が加速したりしたわけだけど、
そういう機会の差は結構大きい)。

29:箱男:2011年10月28日

「従来のいくつかの調査」には例の就職サイトの調査も含まれているだろうし他のも同じくらい信憑性の低いデータかもしれない。
大前氏のデータは頭から否定して自分に都合の良い数字だけを信じるのはフェアじゃないよ?

「留学前は親日だったのに反日になって帰る人の割合」なんて実際に調べてる人なんていない。ただ欧米に留学して反欧米になって帰ってくる人に比べて実感として多いから言われている事だ。
元々反日の人間もいるだろうけどそういうのはもちろん含めてはいないよ。
「日本で就職する留学生が1%しかいない」というデータが事実であれば、やはり日本が嫌になって帰る人が多いのだろうと推測できるしね。

「暴動を起こしているのは移民で人種差別が原因」と話をすり替えているのはあんたの方でしょ?
ジニ係数が0.5を超えると暴動などが起こりやすい危険水域だと言われている。日本はフランスよりジニ係数が高く、既に0.5を超えているのに暴動はほとんど起きていない。だから国民性だと言っているわけだが?

電力が自由化されてないのは既得権重視の実例だろ。根拠あるじゃん。例を挙げれば枚挙に暇がないと思うがね。
そりゃアフリカとかと比べればわからないけどOECD加盟国水準で見れば日本が利権重視なのは明らか。
ちなみに先進国からはガチで日本の政治はアフリカレベルだと目されているっぽいよ?

ゲルマン民族も漢民族も何だかんだその土地で生き残っている。俺が日本人は生き残れないだろうと感じるのは「雑種強勢」のような自然界の法則による所も大きい。日本に生息する在来種より大陸の外来種の方が大抵は強いしね。
今まで戦争を免れてきたからこそ平和ボケでますます弱体化し、もはや海外と対抗できないレベルにあると感じるわけだよ。

30:匿名さん:2012年04月13日

そんなに日本が羨ましいですか

31:匿名さん:2012年06月24日

箱氏が正しい。
反論してる奴が馬鹿。

― 欧米留学経験から

32:匿名さん:2012年06月29日

いやさ、日本人って大陸系だけじゃなくて東南アジア系の血も相当入ってたはずじゃなかったっけ?

33:箱男:2012年06月29日

それが縄文人でしょ。

34:マンチカン:2013年05月02日

的を射ていると思います。しかし、だからこそ平和主義が多いのではないかと思いました。

35:マンチカン:2013年05月02日

成る程、これからも日本人は外に出ず、内でのんびりやって欲しいものです。
しかし、卑怯で陰湿なのもそれ故なのでしょうね。

36:オロカメン:2013年05月03日

太平洋戦争で体の丈夫な男性の遺伝子が多く失われたのでは?

37:田中和彦:2013年05月04日

確かに海外に行くと実感しますね。
欧米では初対面の相手とでも握手やハグは普通にしますが、日本人は身内でもよそよそしいぎこちない関係が多いです(私は親戚とも敬語で喋っています)。
海外だと他人への親切が押し付けがましくなくごく自然なのに、日本人はビジネスと割り切って商売上の関係では親切ぶって近寄ってくる人が多いです。損得抜きの関係になると途端に冷淡な本性を現す人が多いと思います。
私は正直、箱男氏の主張には賛同できる点が多いのです。
ただ、箱男氏が「日本はダメ。欧米は素晴らしい。だから日本人はクズ」のような主張をされることには賛成しかねます。
私も偉そうに批評できる立場ではありませんが、海外に行くと日本の良い面に気付くことも多いですし、いつも治安の悪さを警戒してビクビクしていると日本に帰国した時、深夜でも平気で外出できる治安の良さに感謝することもあります。
私も日本以外に好きな国はありますが、どの国にも良い面も悪い面もあります。好きな国でも深く関わっていくと嫌な奴もいますし、不愉快な体験をすることも必ずあります。無論、私は日本という国も好きです。
私は「臆病な日本人」の一人として日本が好きです。駄文で申し訳ない。気に障るようでしたら削除してください。失礼しました。

38:匿名さん:2014年04月23日

>太平洋戦争で体の丈夫な男性の遺伝子が多く失われたのでは?

日本人が白人はもちろん中国韓国に比べても異常に臆病者が多い理由かもね

<<福島のゴネ得を許すな!! | 原発市長「50年後の子供がカタワだらけになっても良い!」>>
名前 URL(省略可):

名前を記憶しますか?はいいいえ

カテゴリ : 幸せになる方法/ 日本列島/ 地震学/ プレートテクトニクス