アシュケナージ系ユダヤ人 IQ110-118
言語性IQ117-125 動作性IQ98-105

東アジア人 IQ100-106
言語性IQ97 動作性IQ110

白人 IQ100
https://en.wikipedia.org/wiki/Race_and_intelligence

246 :名無しさん:2012/07/01(日)

日本の平均  動作性IQ > 言語性IQ
米国の平均  言語性IQ > 動作性IQ

ITは言語性IQなので日本がIT業界で世界を制することは考えにくい
学問は言語性IQなので日本が学問で世界を制するとすればアスペ学者によるものになる
日本では、動作性IQ>言語性IQなので新卒採用は動作性IQが重視され学問の成績は軽視される
ユダヤは 言語性IQ > 動作性IQ
日本の昭和までの製造業は世界を制した。何故ならば動作性IQでやれたから。
でも、デジタル化された21世紀もはや日本の製造業はうまくやれない。

IQテストでは言語性IQと動作性IQの二種類が計測されるが、白人はアジア人よりも言語性IQが高いらしい。
法律とかプログラグミングは言語性IQが高い方が有利。ソフトウェア分野で日本の技術力が最低レベルなのは言語性IQの低さが関係していると思う。

アジア人の言語性IQが低くても動作性IQは高いので白人と互角であると考えるのは早計。
動作性IQとは猿が木の枝から枝へと飛び移る時に適切な動きをする為に使われる知能であり、手先の器用さとも関わってくるが所詮は原始的な知能に過ぎない。
やはり人間を人間たらしめているのは「言語」であり言語性IQの方がより重要。

チンパンジーのアユム君西洋文明が優れているのは西洋人の言語性IQが高いからではないか?動作性IQでは優れた工業製品を作る事はできても「優れた社会」は作れないのでは?
言語野のある左前頭前野の働きが優勢だと恐怖心が抑制されるそうだから、それによってリベラルな発想がされ易くなり文明が進歩しやすいのだろう。

白人はマニュアル作りが上手なので社会が効率的に動く。日本人が見よう見まねで10年かけて学ぶテクニックを白人はマニュアルによって一年で習得できる。

国家の根幹である法律を作るのにも言語性IQが必要。アメリカの政治家は日本の政治家よりも100倍以上多くの法律を作っている。
日本の政治家に立法能力がなく官僚任せになるのも言語性IQが低いからでは?日本の国会議員の給与は世界一高いが世界一無能だ。
ヨーロッパでは市民が提出した法案を議会が通したりしている。日本では実質的に官僚しか法律を作れないので役人に権力が集中して民主主義が機能していない。
良い法律を作る事が良い国家を作る事につながる。国民の言語性IQが低いと議員ですら法律を作れず、日本みたいなダメダメ国家が出来上がる。

論理力とかも基本は「言語」なのだから言語性IQが高い方が論理的、合理的な考えができる様になる筈。
社会をより良くするには言語性IQを高める教育が必要だと思いますネ。

【関連リンク】
モンゴロイド - Wikipedia

言語的IQがやや低く、空間認知的IQはやや高い。法律分野でモンゴロイドの進出が少ないのは、言語能力が低いため、とされる。

チンパンジーの記憶力は人間よりも優れている
すし3カ月、パン5日...職人修行マニュアル化で一流の味
記憶力と創造力はトレードオフ 人間は記憶力を捨てて創造力を高める方向に進化した