大前提:

政治のレベルはその国の民度を反映している

小前提:
日本の政治は五流以下

結論:
日本人の民度は五流以下!

日本人の民度の低さを証明するには「政治のレベルが低い」というただ一点の事実を持ち出すだけで十分である。
日本の国会は、やれ「親から金をもらった」だの「1分遅刻した」だのと言った、およそ政治と関係ない話で機能不全に陥っている。
国民のレベルが低いからこういうレベルの低い政治家が選ばれるのである。

「日本の治安の良さ」を理由に「日本人の民度は高い」と言う者もいるが、犯罪者になるかどうかは恐怖の感じ易さが関係している
日本人はチキンだから犯罪に走らないだけで民度が高いからではないんだよ。

★まだまだある日本人の民度が低い証拠!
・毎年3万人が自殺し、50万頭の犬猫が殺処分され(ドイツではゼロ)、30万件超の中絶が行われている。命を軽視する野蛮国。
・ウィキペディアの日本語版だけ芸能人など大衆文化のページにアクセスの8割が集中している。(フランス語で2割)一億総スイーツ(笑)
ウィキペディア日本語版
硬派なニュースへの関心は世界一低い。まともなメディアが育たず寄生的なまとめサイトが跋扈し、消費者は最も受動的
・社会的弱者を国が救済すべきと考える人の割合が海外では軒並み9割を超えているのに日本ではたったの5割。世界一弱者に冷淡で寄付やボランティアも少ないジコチュー民族w