キチガイ大国日本

海外で生活していた人が日本に帰ってくると「日本は精神異常者が多い」と感じるそうだ。
街中で独り言をブツブツ言っているような異常者が海外に比べて明らかに多いらしい。

日本人は一億総自閉症と言っていいくらい内向的でブキミな民族だしな。実際に他民族より精神病者が多くても不思議ではない。
2chとか見るとまともな奴の方が少ないし。9割がキチガイだろw ネトウヨとか完全にイッちゃってるよ。

日本猿

日本は精神病大国

軽度の統合失調症ならいくらでもいる。
だが、軽度の症状くらいなら自己認識がなく精神病の多い日本では普通に生活できるため病院に行く必要はないが、
重度の統合失調症は幻覚や幻聴を見て殺人を起したりするので病院送りが基本である。

178 :名無しさん:2010/05/05

何の口論もなく突然身近な親友や家族をナイフで刺したり顔に硫酸をかけたり
するのが重度な統合失調症患者の一例である。
日本の場合、重度な統合失調症患者の場合、殺人を犯しても罪はかなり軽くなる。
殺人では無い場合も無罪もある。

日本人によくありがちな理不尽かつ無差別な第三者に対する挑発(ヤンキー脳)は
実は精神的な疾患からくる症状・行動である。

↑これはあるある過ぎるw 外国人は目が合うとニッコリ微笑んできたりするのに、日本人は目が合うだけでキレそうになるんだよな。
ヤンキー脳というかあまりにも動物的だ。統合失調症的な被害妄想が関係してるんじゃない?

これだけキチガイが多いのはやっぱし近親相姦が原因だと思う。日本人は昔は4人に1人が近親相姦で生まれていたらしい。
血が濃すぎるせいで病気になりやすくなってるとしか考えられない。
外国のどっかのアラブの国だと結婚する前に遺伝子診断して配偶者が近親者じゃないかチェックしてるそうだ。
それくらい厳しく近親相姦を避けてるおかげで健常者が多いんだね。

まぁ日本人だけでなく新モンゴロイド全体に精神異常が多いんだと思う。

コメント 8▲TOP

日本語は不便

日本語入力ってメチャクチャ面倒くさいよ。。。アルファベットだけだったら2倍は早く打てるのにな。
これだけ文章書いてるとちょっとした手間でも膨大なロスになる。
正直アルファベット圏の人間が羨ましい。日本語は同音異義語が多いから漢字が分からないと意味不明になっちゃうしな。

日本人の子供は漢字を覚えるまで本を読めないけど、アルファベット圏の子供なら幼稚園児でも大人と同じ本が読める。
「本が読めない」日本の子供は大きなハンディキャップを背負っているようなものだ。
「百ます計算」で有名な陰山英男先生の学校では低学年の児童に漢字学習を前倒しして教えたところ、全児童のIQが飛躍的に高まったと言う。
早い時期に文字を覚え、本を読むのには大きなメリットがあるのだ。日本の子供の多くはそのメリットを享受できない。

日本人の8割は月に一冊も本を読まないが、その中には実は「隠れ文盲」が結構いるんじゃないか?
日本で漫画文化が異常に発達したのも子供が漫画しか読めないからだろう。
外国の子供は漫画の代わりに小説を読む。日本の子供は小説を全然読まない(読めない)。

言葉は生き物だと言うが、色んな外来語のちゃんぽんで成り立っている日本語はキメラのようで醜い。
兎にも角にも日本語は脳の容量を食いすぎだ・・・日本語の難しさが、日本人の能力に「枷」を嵌めていると思うね。

【関連リンク】
外務省幹部「日本人の実質識字率は五パーセント」

コメント 7▲TOP

日本人は嘘吐きである

井沢元彦『逆説の日本史 18 幕末年代史編』によると、開国を求める外国の使節に対して日本の幕府はのらりくらりと嘘ばかり吐いていたらしい。
「その場しのぎの嘘を繰り返してやり過ごす」と言うのが幕府の一貫した態度だった。
ロシアの使節に対しては「出島で対応する」と言ってわざわざ長崎まで行かせておきながら、すっぽかしてそのまま帰らせると言う様な非礼な対応までしている。

黒船
こんな事をされたら誰だってブチ切れて大砲を撃ち込みたくなるだろう。ペリーはその様な日本の外交や国民性を研究した結果「日本を開国させるには武力で脅すしかない」と結論付けて黒船を率いて来航した。
そしてそれは正しかった。幕府は武力で脅したら震え上がって途端に態度を軟化させたそうだ。
日本人は黒船の砲艦外交に対して被害者意識を持っているが、黒船が来る前に日本側が理性的な対応をしていれば脅される事はなかった。

最初期に日本を訪れた宣教師も第一印象として「日本人は嘘吐き」だと本国に報告している。日本人は無自覚だが「平気で嘘を吐く」のは日本人の特徴の一つなのです。
外国では「嘘吐き」は相当悪いイメージがあるが、日本ではそうではない。「嘘も方便」と言う様に肯定的に捉えられている。
特に日本は権力者の嘘が目立つが、権力者も元は一般国民。西洋に「その人を知りたければ、権力を与えよ」と言う格言がある様に、権力を持った時の態度こそ本性であるはず。
権力を持つ事でより一層嘘をつき、邪悪さや無能さが増すなら、それこそが日本人の本性に他ならない。

嘘つきな国ランキング
男性ホルモンのレベルが低いと嘘を吐き易くなる。日本人が信用ならないのはアジア人の中においても男性ホルモン値が低いせいもあるのでは?
子供に「嘘を吐いてはいけない」と教育している親の割合は中国・韓国では7〜8割に達するのに日本では2〜3割しかいない。子供に「嘘を吐くな」と教育するのは世界共通だろうに日本ではそんな常識的な躾さえ行われていない。
教育されてないせいもあって日本人は嘘が悪い事だとは認識していないし実際に嘘を吐く。まるでサイコパスだ。中国人や韓国人の方がよっぽど誠実だよ。

日本の保守派は「言霊信仰」の伝統を悪用して「嘘も100回言えば本当になる」とばかりに確信犯的に嘘を吐いている節もある。日本人は騙されやすい所もあるから、その性質に付け込んで騙す人間も多く、嘘吐き民族になってしまったのでしょう。。。

●ヴァリニャーノ
彼等は偽りの教義の中で生活し、欺瞞と虚構に満ちており、嘘を言ったり陰険に偽り装う

●ハリス
なんとかして真実が回避され得るかぎり、決して日本人は真実を語りはしないと私は考える。
率直に真実な回答をすればよいときでも、日本人は虚偽をいうことを好む。

●カッテンディーケ
日本人の悪い一面は不正直な点である。私はこれを始終経験した。これは皆その隣人を、あたかも密偵のごとくに思わしめるような政府の政治組織が悪い結果であると思う。

●オールコック
日本人の悪徳の第一にこのうそという悪徳をかかげたい。
そしてそれには、必然的に不正直な行動というものがともなう。

●アーネスト・サトウ
外国人たちの間に、「日本人と不正直な取引者とは同義語である」との確信がきわめて強くなった。

●イサベラ・バード
ヨーロッパの子どもが彼らとあまり一緒にいることは良くないことだと思う。
彼らは風儀を乱し、嘘をつくことを教えるからだ。

コメント 2▲TOP

いじめを8割の人間が見て見ぬ振りをする国

日本ではいじめを目撃しても8割の人間が見て見ぬ振りをするが、アメリカでは8割の人間が助けようとするそうだ。これはフランスなどでも同じでいじめられている子がいるとすぐに誰かが助けに入るらしい。
この国民性の違いが両者の社会に決定的な違いをも生み出している。

I am not ABE
元経済産業省官僚の古賀茂明氏が官邸の圧力でニュース番組を降板させられたと言う話も、海外だったらメディアだけでなく国民が一丸となって古賀氏を守り、政府を批判しただろう。
だが日本のメディアはあろうことか古賀氏の方をバッシングした。見て見ぬ振りするどころか、言論弾圧に加担したわけだ。

臆病で卑怯な日本人は自分より弱いスケープゴートを常に必要とする。正義に対して「不感症」な日本では公正さが必要な民主主義は機能しない。
日本がダメなのは国民性が悪いからだ。だからこそどれだけ社会が進歩しても日本はヨーロッパの様にはならない。日本の未来の姿はせいぜいが韓国なのです。

【関連リンク】
イタリアにいじめが存在しない理由 差別的教師に反抗する子どもたち
フランス人「イジメは日本文化。フランスじゃそんなこと絶対に起きない」
韓国化する日本

コメント 5▲TOP

神なき国のエゴとジレンマ

日本の物価は世界一高いが、それはエゴイスティックな人間が多いせいである。
みんなが自分さえ良ければ良いとボッタクリ価格で商売しているから、どんどん物価が上がっていくんだYO!
個人がエゴ丸出しで自分の利益だけを優先した結果、全体の利益が損なわれ住みづらい世の中になってしまっている。

日本人にモラルが無いのには、「無宗教」である事が関係している。
カナダのマイケル・バージンガー博士が発明したゴッド・マシーンという脳の側頭葉の部分を電磁波で刺激する装置を使うと誰でも簡単に神秘体験を得る事ができ、神が目の前に現れる幻覚が見れるのだが、なぜか日本人にこの装置を試しても神が見える人は殆どいないそうだ。

神は人の心の中に宿るものだが、日本人の心に神は宿っていないらしい。
仏教の真理は「無」であり、仏の存在さえも無であるとされているので、仏教では人の心に神は宿り得ない。
恐らく欧米人は繰り返し聖書を読み、祈り、神の存在を強く意識する事によって脳内に『神様回路』のような物が形成され、精神の深い部分で神と一体化しているのであろう。
一種の多重人格状態であり、困っている人を見るとその「神の人格」のスイッチが入り、救いの手を差し伸ばさずにはいられないのだ。

この国には神、すなわちがねぇ・・・・・・!
日本にあるのは肉欲の「情愛」だけ。そんなものは愛ぢゃない!
愛とは与えるもの。見返りを求めない「アガペ」こそが真の愛。
「真の愛」が無い国に「真の愛国心」など芽生える筈も無い。
子供たちには愛国心教育をする前にまず「愛」とは何かを教えてやれよ!

コメント 1▲TOP

日本は極端な男社会

536 :名無しさん:2012/04/20

 オランダのホフステードっていう社会学者が出した統計結果を見ると、とても納得いくよ

「不確実性回避行動度とは、不確実なことを許容する割合を示す。
不確実性回避行動度の高い文化では、不確実なことはできるだけ排除されなければならないと考え、
奇抜なものや先の見えないものは危険であるとする傾向がある。
逆にこの指数の低い文化では、不確実であるということは当然なことであり、
奇抜なものや先の見えないものを好奇心の対象とする傾向がある。

■不確実性回避行動度
世界平均64。日本は92で、世界で第4位の高さである。米国は世界平均を下回る46という値である。
日本は不確実なもの、奇抜なものを危険として認識する傾向が世界の中でも非常に高い文化を持つ国である。
逆に米国は、これらのものに、非常に興味を示す文化を持つ国である。」

「男性度とは、文化の男らしさを表すものであり、男性度の高い文化では、モノ、カネ、力が重視され、
男性の自己主張が強く、仕事人間になりやすい傾向がある。この指数の低い文化では、
控えめにふるまい、人間関係を重視する傾向がある。

■男性度
世界平均50。日本は95と世界第1位。米国は62。
日本は、男性的社会であり、物質的な成功を社会的な成功とする価値観であり、
男性は自己主張が強く野心的でたくましいことが望まれる文化である。」
http://minoru-inoue.a.la9.jp/j-cal.pdf

 ちなみに男性度が低い国はスウェーデン・ノルウェー・デンマーク・オランダといった北欧諸国
 女性が男性のように社会に進出してるような国
 日本は政治家や役員・管理職になる女性の割合は低いね

日本人は男性ホルモンの分泌量がアジア人の中でも少ない方だと聞いたが、その割に突出した男社会になってると言うのは意外だね。
この調査での「男性度」とは拝金主義と事大主義の度合いを表しているだけで実際の「男らしさ」とは別なのかも知れないけどw

日本人の「不確実性回避行動度」が高いのは世界一不安を感じ易い民族だからと言う事で説明できるけど、同じ黄色人種の香港の数値が低かったり、楽観的なギリシャ人の方が日本人より不確実性回避度が高かったりするのは何でかな?

北欧とかの所得の平等度の高い国は「男性度」が低い。寛容でリベラルな国は男性度が低くなるんだろう。
日本は社会が硬直化してるのに誰も「NO」と言えなかったせいで益々男性度が上がってしまったのではないか?

明らかに恐怖を感じにくい国ほどリベラルな人間が多く、臆病な日本は保守化している。
「弱い犬ほど良く吠える」と言うようにビビりな人間ほど些細な事でキレやすく、国家に頼って国家主義的になる。
心の弱さを隠すために強がってみせ、弱い者いじめをしたりする。
石原慎太郎なんて本当はメッチャ小心者だろw このジジイの売名と度胸試しのせいで戦争になりかねないんだが(´・ω・`)

コメント 4▲TOP